今年もよろしくお願いします♪



 新しい一年が始まりましたね♪

今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

昨年もお陰様で素晴らしい出会いが一杯の一年でした。

本当にありがとうございました

 

 

また本年も一歩一歩しっかりと

頑張りたいと思います。

 

どうか変わらぬ応援を

宜しくお願い致します

 

 

 

 

それではそれでは

お届けのご報告を♪

 

 

 

 

あ、その前にプルの頭の報告~♪

 

 

真っ黒だった頭に毛が!!!!!

 

 

 

みえますか?

 

随分生えてきた!!!

 

 

 

 

 

横にいるのはムギちゃん。

 

 

ムギも随分変わった。。。

 

 

うちに来たばっかりの時は…

 

 

 

気配を消していたのにねーーー

そのころの写真↓

気配を消しているムギに優しく声をかけていたのは

 

 

 

プルだったんだよねーーーー!

ありがとね。ぷる

 

 

ムギの顔(笑)

 

 

 

犬ってね―――

 

 

 

こーゆーところも可愛いんですよね

 

これが今の写真↓

なに?あそぶの?

 

かわいいなーーーもう!!

ってなっちゃうわけです。

 

ムギはすごいジャンプが得意!

それを見ているみんなもなぜか飛びはじめる(笑)

左側ぽんちゃん!!

あたしはね、左後ろ脚をハクビシンの罠に引っかけちゃってイタイイタイ

だったから飛べないわ~って言ってたけど…

うううう。

みんな飛ぶ。

 

 

さてさて

 

 

ぽんちゃんはつくしちゃんになって出発です♪

 

 

足痛いのに治療の時もほんとにいいこ。

 

鋭い深い傷がいっぱいでしたが

切断することにもならずこの日を迎えられたのは

救出してくださった職員さんと

やまびこ先生のおかげだね

ほら、つくしちゃんのおうちだって!!

 

 

 

 

前回10月の譲渡会から、何回もシェルターに足を

運んでいただいていた里親候補さんがいました。

 

 

今回11月の譲渡会にもいらしてくださいね

とお願いをさせてもらっていました。

 

 

 

そろそろ良いお返事がくるかな~(*^_^*)

 

 

 

そしたら当日終わりに近い時間

 

『ポンちゃんを!』

 

とお返事いただいて!!!

 

 

 

譲渡会が終わる頃、

ぽんちゃんはトライアルが決定していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに

 

 

それなのに!!!

それなのに!!!

 

 

 

 

最後の最後まで

 

ポンちゃんの前から離れないお母さんが…

 

 

「うちの亡くなった子の目にそっくりなんです」

 

 

 

 

困ったよ――――

 

 

でも決まってるしな

 

 

 

もう何回も何回もお話しさせてもらってるし。

すごく良い方だし。

 

 

 

 

 

 

「すみません。ぽん決まっちゃったんですよ」

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

そういってポンちゃんを車に運んで

さようなら。。。しました

 

 

 

 

 

でもね

気になって気になって

夜アンケートを読み返し

 

 

 

このもやもやの気持ちを

 

 

決まっているはずの

里親候補さんに電話させてもらいました。

 

 

 

 

 

「ごめんなさい。どうしてもどうしてもぽんちゃんが!

とおっしゃっている方が最後にいらしゃってーーー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぽんちゃんは幸せですね!

そんなに

思ってくださるなら

絶対に絶対に幸せになれますよね

うちはどの子でもいいんです」

 

 

 

 

 

 若いのにこんなことがさらりと言えるなんて。

素敵な方だな~と改めて思いました

 

 

 

 

 

 

 

「日曜日にお見合いに行かせてください!」

 

 

泣けた。

ありがとうございます

 

 

10月の譲渡会で熱心に見て下さっていたのを

「絶対絶対絶対、犬を飼ってみませんか?」

と声をかけて、

「まよってます」

からのお付き合いです(*^_^*)

 

 

 

 

 

ありがとう。

こちらの続きはまたあとで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

さっそくお母さんに電話。

「えーーーーーーいいんですか?

えーーーーーー

えーーーーーー

うれしい

うれしい

でも本当はうちにくるんじゃないかって思っていました!

 

 

明日お見合い宜しくお願いします!!」

 

 

 

よかった。

 


 

空にいる先住犬さんを書いた絵。

 

 

お母さんの書いた優しい絵から

どれくらいどれくらい

幸せな時間を過ごしていたか伝わってきました。

 

つくしが慣れてきた様子の写真が何枚か届いています。

 

それがまたかわいくってね

 

いつもいつも報告もありがとうございます!

お正月の家族写真もうれしかった(*^_^*)

 

お父さん、お母さん

どうかつくしをよろしくお願いします。

これからもご家族みなさんがHAPPYにつつまれますように♪

 

つくし、お母さんね

運命だ!って言ってたよ。HAPPYに!

 

 

 

 


 

 

毎日お世話、大変じゃないですか?

と聞かれることがあります。

 

 

 

 

うん。大変な時もあるかな。

 

 

 

でも、この目に見つめられたらねーーー

可愛い方が余裕で勝っちゃう!

 

 

 

 

怖がりで怖がりで

 

 

初めてこのこに保健所で会った時には

怖すぎて興奮して口の中自分で噛んで血を流してたんだった!

 

 

 

 

 

それがね

こんな勇敢で男らしいわんさんだったなんて。

もぐ。

 

 

 

初めてのシェルターで怯えるみんなに

大丈夫だよって話しかけてくれるわんこ。

 

そんな子です。

 

ほんとかわいい。

幸せになってほしいとずっと思っていたよ。

 

 

 

さっきのぽんに決めて下さっていた

里親候補さん。

 

 

 

 

もう一度お見合いに来て下さって

 

 

もぐちゃんのお母さんになってくれるんだって。

 

 

 

 

 

もぐちゃんに決めてくれたんだよね

 

HAPPYまちがいないね!

 

 

同じハウス用意してくださっていた!

お兄ちゃんが、うれしくって嬉しくってね

 

 

きっと良いコンビになるかな

 

いろいろご迷惑をかけたのに

全部丸ごと受け止めてくれて

ありがとうございます。

早速、本読んでくれたり!!

 

絶対可愛いコンビになるね!!

もぐ。

今はまださ、わかんないかもしれないけど

みんなみーーーんなもぐと仲良くなりたいって

思ってくれているんだよ。

 

もぐ。

ゆっくり慣れてね

いろいろいろいろ

ご迷惑かけると思います。

でもずっと真剣に真剣に向き合って考えてくれた

お父さんとお母さんに本当に感謝しています。

 

 

そして本当にありがとう!

見習いたいこといっぱいでした。

 

 

 

 

どうかこれから楽しいHAPPYワンコライフを!

 

 

もぐ、しあわせになってね

 

 

 

 

この前会えてうれしかったよ!


続きましてはさくらちゃん

最初みた時、がるるるがるるるいってたさくらちゃん。

こわかったけなーーーーー!!

 

キャリー――から出せないって思いました。

 

 

しばらくすると、抱っこできるように!

 

 

 

 

そうすると…

瞑想する(笑)

 

 

 

 

うちでは最後まで私とみさきさんにしかなれなかったな

 

 

ちゃくーーーーとか

ちゃくらーーーーってよぶと

おしりぶんぶんふって

しっぽふってるというか

おしりふって

これまたかわええ。

 

 

 

さくらのことよく理解してくれる里親さんにつなぐよ

大丈夫。

 

 

絶対幸せになるよ

きっと今まで苦労してきた

 

 

だからこそ

 

 

今度こそ今度こそ。

 


HAPPYつかませたいよ。

応援させてもらうからしっかりつかんでね

しっかり自分でつかむんだよ

 

 

さあ、ここがさくのおうちだよ

さっそくハウスの確認!

 

 

 

 

譲渡会で、前の子が使っていたものを…

亡くなったので…と

 

大切に持ってきてくださったのがきっかけです。

 

 

 

大事に大事に飼われていたのですね

 

 

 

 

大好きな家族に見送られて、

お別れできる子は

ほんと幸せですよね

 

 

 

どうかどうかまたいつか

迎えてくださいね

迎えに来てくださいね

 

 

 

 

 

とお話ししたんだけど

 

 

ダメもとでさくらのことも話したんだけど

 

 

うれしいね

 

 

これがご縁だと思います!って。

 

ありがたいなーーー

 

 

 

亡くなった子にいつか会う日に

お母さん頑張ったよ!頑張ってきたよ!

って言えるように泣かないで

がんばりましょうね~って話したばっかりで。

 

うれしい

 

ありがとうございます。

さくが怒りん坊なのは最初だけだと思います。

 

 

 

「国本さんになれてるから、そのうち私にもなれますよね?」

 

 

うん♪

そのうち慣れますよ!絶対

 

 

そんな風に言ってくださって嬉しい。

 

 

のんびり構えて下さってうれしい。

 

 

 

絶対大丈夫!!

さくらはいいこ!!

 

 

 

 

今はもう嬉ションをしているそうですよ(*^_^*)

かわいいなんてもんじゃないって!

私はお届けの時にこっそり帰ります。

 

 

 

私を送らないでくださいね

私そっと帰るから

さくらについててね

 

 

そんな風に話してたらお母さんボロボロ泣くから(笑)

正面の写真とりそこねたーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

お見合いに来て下さったお父さんもやさしそうで素敵で。

 

お父さんにも慣れ始めてるって。

嬉しいな

 

嬉しい

 

ゆっくりのんびり本物のHAPPY家族になってください。

ますます、ますますHAPPYに。

 


さてさて続きまして!!

うちにねーーーーー

家族がねーーーー

増えるらしいよーーーーー

なんでこんなだったかは

わかんないけど

 

 

こんな過去は忘れ去ったころ

 

譲渡会で一番人気になり!

 

出発!!!!!

ハウスも用意してもらって!!!

 

昼間過ごせるテラスにはみんなで作って下さった

犬小屋!!!!

 

うれしいね

 

きっと沢山沢山考えてくれたんだよね

 

 

 

うれしいね

 

ありがとうね

ぎんちゃん。

別な犬みたいだよ?

 

 

 

 

 

ここのお宅のお兄ちゃんもぎんちゃんって呼ばれてるよ!!!!

 

 

『名前にもご縁を感じた!』って聞いたよ。

 

 

うれしいね

 

フィラリアがプラスなこと。

今のぎんちゃんを丸ごと受け止めて下さるご家族。

 

 

ありがたいな。

 

 

将来的に本当の意味での処分数を減らすには…

 

と考えてみました。

 

 

今、私たちにできることは、

 

 

本当に家族として受け止めてくれるお宅に

譲渡していくこと

 

だと考えています。

 

 

飼う前の覚悟が大事。

 

 

 

うちは

時間もかかるしうるさい。

 

 

 

でもきっとこの行動が10年後に繋がる。

そう信じています。

 

 

 

 

 

だからこんなお宅に迎えていただくたびに

本当に嬉しい気持ちでいっぱいに

本当に嬉しい気持ちでいっぱいに

本当に嬉しい気持ちで一杯になります。

 

ありがとうね

 

 

 

こんな用意してくれて。

 

寄付も用意してくれて。

 

 

 

ペットショップで買うことだってできるのに。

 

 

こんなお父さん、お母さんが増えて

「これから」が変わっていくんだろうな。

 

と思いました。

 

 

命の重さ。

いろいろな方とお会いして

 

毎回本当に勉強になる。

 

 

ありがたい!!!!!

 

 

可愛い若いお父さんお母さんとお話しさせてもらいながら

嬉しくなりました。

 

 

ありがとう。

 

 

 

  

どうかご家族みなさんでHAPPYに!!!!

 

ぎんちゃん、全部忘れてHAPPYに!


そして昨年最後のお届け!!

 

むぎちゃーーーーーーん

あの最初の写真のムギ

 

臆病だけどほんとすばしっこい。

どうやって譲渡すればいいか悩んでたムギ。

 

可愛くって可愛くってのムギ。

 

 

 

 

 

さて…

 

 

はて…

 

あんた、会ったことあるけどさ。

 

 

 

 

あたし、今さ一人っ子で幸せにしてるんだけどさ。

 

 

あんた、まさか?

あんたの方が大きいのに…

 

まさか

 

あたちのさ

 

 

妹になるとかいうんじゃないのーーーーーーーー?

 

 

むふふふふーーーー

 

 

 

はっぴんおねえちゃーーーーん、来ちゃった!!

 

 

 

いいじゃーーーーん

 

 

こちらの家族以外考えられなかった。

ハッピン一家!!!

プル探しでもほんとお世話になったご家族。

 

またまたありがたいよーーーーーーーーー

 

どうぞ宜しくお願いします。

お母さん赤飯ありがとうね

 

妹さん一家もいつもありがとうございます!

 

 

うれしいな~

臆病で弱虫な二匹が、ずっと一緒にいれること。

ここのお家の皆様に迎えていただけること。

ありがとうです。

 

 

これからもほんとますますHAPPYに!

 

お姉さん、これからも一緒にゆめまるも頼むね!

 

 


ラブちゃんちが遊びに来てくれた!!

 

もうね、かわいくってねーーー(*^_^*)

 

 

もうね、そうなるのわかってたよ(笑)

ありがとうね

幸せそうな優しい穏やかな目がうれしいよ。

 

 

 


 

 

今年もいつもまっすぐな瞳に応えれるように…

しっぽブンブンが増えるように…

 

ゆるりと私達らしく頑張ろうね♪

 

 

昨日まで抱っこできなかったこが抱っこできるようになったり。

一歩一歩なんですが。

 

 

11/10に入隊していただいちゃん。

 

睾丸にできていた癌が破裂して緊急手術になったりと

いろいろありましたが…

12/23に虹の橋をわたりました

 

最期穏やかな顔でほんとよかった。

じゅんくんも鼻の奥の癌と必死に戦っています。

 

もう写真も載せれないくらいお顔も変わっちゃいました。

 

 

一度手術もしました…

 

 

 

 

癌の子にといただいたサプリで頑張っています

元気です!

 

 

切ないな―――――

 

 

みんなが幸せに出発できればいいんだけど

嬉しいことも

悲しいこともある

 

 切ないことともしっかり向き合いながら

それでもみんながHAPPYに過ごせるように

ふんばらないとな(*^_^*)

 

 

今年は大みそかにも元旦にも2日も3日も正月なのにボラさんが!

 

ありがたいと感謝感謝でスタートしました。

 

 

それでは今年も頑張りましょう!
よろしくです!

 

 

 

 



★★★応援お願いできませんか?★★★


 

ペットシーツの

スーパーワイドサイズを

応援していただけると助かります!

(ほかのサイズはあります!)

 

老犬(りゅうちゃん、しょうちゃん)で

使っているスーパーワイドサイズ

が不足しております。

もしも応援していただけるならばスーパーワイドを

おねがいできないでしょうか?

歳はとったけどオデたち元気~♪

   龍りゅう            翔しょう


 

 

☆★★★☆★★★チャリティーカレンダー販売協力店と内覧協力いただきました★★★☆★★★☆

(置いてくださっている皆さんありがとうございました

ボランティアの皆さん本当にありがとうございました♪)

★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆

 

 

カレンダーのご協力本当にありがとうございました。

次のブログで報告したいと思います。

 

 

★販売協力店★

 

朝日村の朝日そば ふじもりさん

 

朝日村のカフェ シュトラッセさん

朝日村のJA朝日さん

朝日村の朝日村図書館さん


梓川のドッグサロンマニア さん

 

笹賀のビューティーサロンKIKI さん

 

笹賀のドッグサロンKIKIさん

 

諏訪の スパンキードッグさん

 

新村のネイルサロンVIVID さん     

 

波田のアートルーム (美容室)さん

 

波田の古畑動物病さん

 

深志の源池養生院さん

 

穂高の美容室 ひまわりさん

 

三郷中萱の理容の小林さん

三郷エルサ安曇野の酒屋さんの蔵紀行さん

三郷のおくはら動物病院さん

 

三郷のやまびこ動物病院さん

 

村井のサンマックス内 わんにゃんズさん

 

元町の伊藤動物病院 さん

 

山形村のガモウ商会さん

 

山形村のわんわん村松本店さん

 

堀金の和田医院さん

 

中山のクニーズインさん


朝日村の図書館さん


山形村のそばの川上屋さん

 

是非お買い求めくださいね♪

★内覧でのご協力★


 朝日村の㈱ドガさん

朝日村の三村歯科さん

朝日村の愛品物流さん

朝日村の朝日郵便局さん

 

朝日の朝日村役場さん


梓川の丸西製麺所さん

梓川の梓川支所さん

梓川の社会福祉協議会さん

波田のせせらぎの湯さん
 
波田松本信金さん


波田の波田支所さん

山形村の山形村役場さん


三郷のニュー東京さん

三郷の八十二銀行三郷支店さん

 

★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆

 

カレンダーでいただく売り上げは

印刷代を除いたすべてをゆめまるの

シェルターで暮す犬たちの医療費や

ごはん代に使用させて頂きます。

ご協力頂いている皆様に応援してよかった!

と思っていただける活動になるように今後も

しっかり頑張りたいと思います。

応援ありがとうございます♪

 

★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆



それでは皆様もHAPPYに


::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもお返事やら遅くなるのでコメント欄閉じさせていただきます。
何かあったらメールや電話FBなどからお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::



FBやツイッターの応援もよろしくお願いします^m^

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

 

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出

していただけると嬉しいです

 

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**