とびきりHAPPYに♪


 

 

8月…

 

 

毎日が毎日、本当にびっくりするくらいのスピードで過ぎていくわけです。

 

新しく来た子たちもどんどん慣れて穏やかな表情を見せるようになりましたよ。

 

 

 多頭飼育もようやく落ち着きました。

またゆっくり報告できるといいな~

 

最初の2週間は体調を崩す子も多く、やはり大変な毎日でした。

 

 

 

いろいろなことの返信が遅れてしまったりで、本当に申し訳なかったです。

少しづつようやく落ち着いてきました。

 

もう少しお待ちくださいね

 

 

 

あわただしい毎日をしっかり乗り越えられているのは

毎日毎日通って支えてくれている仲間のおかげです。

 

 

 

それから…

しっかりと受け止めてくださる新しい家族のみなさんのおかげです。

 

 

 

 

 

それではありがたい出発の様子から報告させてくださいね(^^)/

 


こんなかわいいのに何で

お迎えがなかったのかなーーーーー

 

 

 

 

数日後…

 

 

 

捨てられちゃったんだろうなぁ

 

 

 

 

 

やんちゃでやんちゃで。

 

 

こりゃー可愛いって気持ちだけでは無理だな…

ってのが正直な感想でした。

 

 

 

 

嬉しくって嬉しくってそれをどう表現したらいいのかも

まだわからない。

 

 

愛情不足。

 

 

 

そんなぷうちゃんでした。

 

 

 

どんな子でもいいんです…

前から連絡いただいていたご家族に、譲渡会に来ていただき

会ってもらったぷう。

 

 

 

 

 

 

「こちらのご家族なら!!!」

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ赤ちゃんのようにほんとうに

やんちゃなぷぅをお願いしたい!!!

 

 

 

そんな風に感じた素敵なご家族。

 

 

 

わがまま言っても、

やんちゃしても、

きっと受け止めて向き合ってくださる

そんな風に感じました。

 

 

もちろんやんちゃぶりもお話しましたし

これからお願いしたいことも…

 

 

さて

 

 

 

手術も終わり出発です。

 

「やんちゃですが…なにか?」( ^ω^ )

 

 

 

沢山ほめて沢山時間をかけて愛情を伝えて

何度もかわいいねーって頭撫でて。

 

そんな風に過ごしていただけたら

このやんちゃもおさまると思うんです。

 

 

 

新しい名前は との。

 

漢字で書くと「殿!!!!」

 

 

あんた、とのさまだよ!!!!

 

お姉ちゃんたちと「殿様ごっこ」頑張ってるかな?!

 

本当はやんちゃで笑っちゃうくらい大変なこともたくさんあったと思います。

 

との。

よかったね。

とびきりHAPPYに!!!

 

ペットショップでは買いたく(飼いたく)なかったんです。

 

 

 

と言いながら

沢山の寄付を頂きました(;_:)

 

 

 

ありがとうございます。

お気持ちも本当にうれしかったです。

 

 

 

ご家族のみなさんもますますとびきりHAPPYになりますように!!

 

 


続いて出発したのはいぶちゃん。

 

いろいろが少し落ち着いて

足のおできの手術もおわり…

少しずつ状態も安定して。

 

 

新しい最後の家族に出会えた。

 

 

 

よかったね。

 

 

幸せになってほしいなぁって思ってたよ。

 

イブ。優しいお母さんだよ。

お姉ちゃんも出来るんだよ。

あたしのほうがさ?

ちょっと小さいけどさ。

あたしのほうがさ?

 

おねーたんだかだ。

 

ううううう犬のお姉ちゃん。

あおちゃん、よろしくね。

おかーさんね、あおちゃんにお願いしたでしょ?

あいちゃんだよ、よろしくね。

 

イブは藍ちゃんになりました。

藍ちゃん、あおちゃんお姉さんと仲良くやるんだよ?

息子さんご家族がゆめまるにお見合いに来てくださったときに一緒に、

一緒に来てくださっていたお母さん。

 

本当に本当にうれしかった。

 

ずっとイブちゃんが気になって気になって。って。

お見合い中もそのあとも一ミリの心配もない、そんなお母さん。

 

お返事を頂く前から、幸せな気持ちになりました。

藍ちゃん、よかったね。

 

可愛い人間のお姉ちゃんもできたね!

 

いろんな思いやいろんな考えが邪魔して

なかなか決められないこともありますよね。

 

すぱーーーーーーんと決めてくださったお母さん。

 

イブは勝手にゆめまるの子になると思っていましたが

嬉しかったな~

 

素敵な名前もありがとうございます。

先日のお手紙もうれしかったです。

 

これからも小さなよかったねが沢山積み重なり

とびきりのHAPPYな皆様でありますように。

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

ありがとうございます


 

続いて続いて

 

 

 

子供たちもお姉ちゃんになってきたので初めて犬を飼いたいと思います!

 

 

ジョニーちゃんに!!!

 

「わかりました。よろしくお願いします。」

 

 

絶対に犬を迎えてほしいと思ったご家族。

 

ただね、ジョニーは3匹でゆめまるに入隊したんです。

ジョニーとちゃぷ、そしてトム。

 

トム君は

最初から歩くことも出来なくって…。

 

水頭症がひどくて大きな発作が何回も起きていて

結局。。。入院中にお別れをしたのです。

 

 

歩けなかったけど可愛くって、短い間だったけど可愛くって。

何もできなかった気がして沢山の後悔が残りました。

 

 

だからこそ

トム君の分までちゃぷとじょにーには

幸せになってほしいと思っていました。

 

それがトムの望みだと思っていました。

 

 

ジョニーが決まった。

 

 

初めてだから

一匹を責任もってとおっしゃってくれている。

 

 

嬉しいんだけど。。。

 

 

ジョニーたちはみんな仲良しでした。

 

 

いろいろな日を

3匹で乗り越えてきたんだと思うんです。

 

 

 

詳しいことは書きませんが

悲しい時も3匹でよりそっていたんだと思うんです。

 

 

 

初めてだから一匹を責任もって飼いたい、

と決められていたお父さんに

お手紙を書かせていただきました。

 

 

 

どうかどうかこの思いが届きますように…

 

 

 

 

 

後日うれしいお返事が。

 

 

うううう。

 

 

 

でもね

 

 

 

本当ははじめっから、きっと大丈夫って

きっとみんなが協力してくれるって

大船に乗った気持ちで待っていました(笑)

 

 

 

だって、藍ちゃんのお母さんの息子さんご夫婦だもの!!!!

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

将来は動物研究家か獣医さんになりたいと言っていたお姉ちゃん!!

保護犬を迎えたい…と決めてくださったそうですよ。

嬉しいし頼もしい!

家族が2匹も増えて、

きっと忙しいと思うんです。

 

にぎやかだと思うんです。

 

大変だと思うんです。

 

 

 

でもね、なぜかちっとも心配じゃない。

 

そんなご家族なので図々しくお手紙を書きました。

 

 

どうかよろしくお願いします。

 

優しいしっかり者のお母さんとお姉ちゃんたちと

 

家族が増えることでとびきりHAPPYに!!!

 

 

当日、お父さんにお会いできなくって残念でしたが、

これからもよろしくお願いします。

 

そしてありがとうございます。

感謝してもしきれない!!!

 

そして、お母様に妹さんにもご協力もいただきました!

ありがとうございました

これからもよろしくお願いします。

 

 


可愛いんだけど

よく吠えて

 

 

フィラリアも【+】

だからかなーーー

なかなか決まらずにいたまるおくん。

 

それでも吠えのほうはずいぶんおさまり、フィラリアもしっかり

治療していたし。

 

大丈夫。大丈夫。

 

気持ちの良い風が吹くところに

立派すぎる日差し除けを作ってもらい

何年も前からそこで暮らしていたようなまるおくん。

 

うれしいな~

気持ちいな~

 

とにかく気持ちがよいお宅で。

 

 

お母さんが出してくださったさわやかなシソジューズも

超美味しかったんです!(^^)!

緑のシソで作ったらしい

 

 

お見合いでは厳しいことも言います。

いや、厳しいことばかり言ってるのか。

 

トライアルに出して帰ってくるのはなるべく避けたい。

 

犬たちになるべく

期待させたり、緊張させたりしたくないので

もう二度と悲しい思いをさせたくないので

悪いことはたくさん言うようにしています。

 

最初にたくさん考えてもらったほうがいい。

それでだめならそのほうがいい。

 

 

そんなつもりでお話して、お伺いして

こんなにやってくださってたんだーーーー

すみませんーーーー。

 

 

「前の子がいた時もやっていたんだよ!」

 

そんなお話を聞くのがうれしいな~

 

いい顔しているまるおと、うれしそうなお父さんとお母さん。

 

お届けに行ってほっとする瞬間です。

ありがとうございます。

 

何歳かも正確にはわからないし、病気もある。

それでもいいよ

そんな風に言ってくださる皆さんに支えられての

私たちですね。

 

どうかよろしくお願いします。

ますますHAPPYに!!!

 

まるおさんファイト!

 


 

続きまして続きましてまこちゃん。

 

いつも笑顔でかわいい子。

すぐお別れになっちゃうんだと思ってました

 

 

 

 

 

 

ドッグランも作ってました!!!

 

 

裏も、ものすごく広いし

 

遊ぶとこいっぱいだね

 

あずきちゃんになったんだよね~

 

多頭飼育の中の一匹。

 

これからは人に寄り添い…太陽や、季節や風景、お散歩や

甘えること、夕ご飯のおいしい匂いをくんくんしたりや

いろいろなことを感じたりして楽しんでほしいと思います。

 

まだまだ若いあずきちゃん。

 

 

手術後(傷はきれい・笑)痛くて、

心の回復までに少し時間を頂きお待たせしました。

 

若いご夫婦です。

これから家族が増えたり

一歩一歩小豆も一緒に歩んでいけたらいいね

 

可愛いお母さんはお仕事で不在でしたが

優しいお父さんと、隣の実家からお母さんが!!

 

「隣に来ている時間のほうが長いかもね!!!!」

うれしいね

 

足の擦り切れは治りましたか?

 

元気にしていますか?

 

楽しくすごしているかな。

 

宜しくお願いします。

 

これからもみなさんがとびきりHAPPYで!!!


さてさて続いて続いて

 

りゅうげん。

 

 

 

 

ここにさーーーーーワイヤーはりたいんだよーーーー

 

 

ぅううううどんだけ広いの?

 

 

手伝うよって隊長。

 

車庫の下にうっすら見えるお父さんとりゅうげん改め「ごん太」!!

 

涼しいしいいね

 

ずっと座ってそばについててくれたお父さん。

お父さんも優しいんだろうな~

 

何度か電話をくれたしっかりしたお姉ちゃん。

「嫁にいったらどうするの?」

なーーーーんて失礼な質問も

 

お母さんの笑顔を見たら吹き飛んだ!!!

 

幸せになるよ。

先代のわんさんもびっくりするくらいの長生き。

 

頂いたお野菜もみんなで頂きました!

ありがとうございます。

可愛い笑顔に写真を撮ってる私までほっこり。

だって、ごんたもお母さんもかわいいんだもん。

 

 

よく吠えるしマーキング王子です。

やんちゃですし、大変かもしれません。

 

でもお願いします(笑)

 

みなさんがますますとびきりHAPPYに!!!


ためちゃったからね。

 

もう少しお付き合いくださいね。

 

 

続きまして花子ことはなちゃーーーーん

 

気持ちの良い中庭!

はなちゃんここで遊ぶ日もあるのかな( ^ω^ )

 

臆病で人見知りな一面もありますが

おりこうさんで可愛いはなちゃん。

 

毎朝ドッグランで隊長が階段に座ると

みんな柴犬みたいな子たちが一列に並んで順番待ちをする…ぷぷぷ

 

 

 

可愛くって可愛くって。

ほんとに順番待ちをしているんです。

 

 

 

その光景を覗き見するのが私の楽しみな日課でした。

 

 

花ちゃんも多頭の中の一匹。

 

今は知らないこと 不安なこと

だらけかもしれません。

 

でもね、はなちゃん

みんなが付いているから大丈夫だね

 

お孫ちゃんも可愛かった。

逃げない工夫も頑張ってくれていました。

 

宜しくお願いします。

これからも元気にますます皆さんに笑顔があふれますように!!!

HAPPYに!!!

 


 

続きましてヘンリーくん。

 

 

 

前の子に顔が似ているんです!

 

小さいけどね

前の子が11歳で亡くなったので

 

 

9歳か---

 

すごい悲しい淋しい思いをしたからな---

 

 

 

 

 

そうですよね----

わかりますよ。

 

 

でも、うちにいる子はみんなそれくらいの年齢が多いですよ。

これからの長い時間じゃなくって

 

どうかどうか飼い主さんとして最期まで包み込んで…

そして見送ってもらえませんか?

 

一緒に過ごせる時間は

 

あと一年かもしれない。

あと五年かもしれない。

あと十年かもしれない。

 

長い時間は過ごせなくっても

充実した時間を過ごし、幸せにおくってもらえたら

そんな方が増えたらコンクリートの上で

亡くなるような不幸な犬が減るかもしれませんね

 

 

そんなお話をさせてもらったと思います。

 

 

 

ヘンリーを迎えたいと思います!

 

 

 

 

迎えてくれてありがとうございます。

多頭飼育の一匹です。

初めてのことも多いと思います

宜しくお願いします。

仔犬をください。

若い子を下さい。

 

 

畑の番犬をくれ。

可哀そうだから飼ってやる。

俺がたいくつだから。

 

そんな電話も本当に沢山もらいますが。

 

 

いろいろ向き合っていろんな角度から考えて

本気で犬を迎えてほしい。

 

 

 

また捨てられるなんて沢山。

 

 

 

HAPPYな未来が想像できるお家に

お願いしています。

 

 

数年後も穏やかに笑う家族でいてほしいんです。

 

安易な気持ちでは乗り越えれないこともありますよね。

 

病気にもなるかもしれない。

介護が必要になるかもしれない。

 

どんな状況でも丸ごと受け止めてほしい。

 

 それが無理ならば

安易に飼わないことも将来の放棄犬を減らすために

つながると思うので。

 

厳しいことばっかりのお見合いですみません。

いろいろいろいろ考えてくださったと思います。

生意気なことばっかり言ってすみません。

 

 

でも必ず迎えてくださると思ってたよ!

福ちゃん幸せになってね

 

 

 

ありがとうございます。

感謝でいっぱいですよ。

 

これからもますますゆっくりとHAPPYに!!!


大事に毎日を重ね

HAPPYになるようにと

最期まで幸せに過ごせるようにと送り出しています。

 

年齢も分からないので短い時間でお別れになってしまう

こともある里親さんたち。

 

一生懸命病院に通ってもらって…

 

どれくらい支えてもらってるでしょう。

本当に本当に感謝してます

 

そして本当に最期までHAPPYだったと…思うんです。

ありがとうございます。

 

不意なお別れも。

お手紙を読んだときびっくりしましたが、

私でも同じだったと思うんです。

 

いつも送ってもらう写真のいいお顔。

 

急なお別れは飼い主さんもつらいですよね。

 

それでもいつかまた保護犬を、迎えてください

 

いつかまたお会いできますように。

 

 

 

シェルターでも淋しいお別れがありました。

パンくんとこなつとチワワのチョコ。

 

ようやく合うお薬かなーーーと思っていた。

ぱんくん、ごめんね。ありがとう。

 

こなつも食事がとれなくなって

経管で何とか栄養をとってもらっていました。

 

チョコもちょこちょこと毎日可愛くって可愛くって。

とても愛おしかったです

 

もう少し一緒に過ごしたかったな。

 

 

 

だからやっぱり今日も大事。。。

 

どうか安らかに。

 

またいつか会おうね

 

 

 


ゆめまるボラトリさんチーム♪

 

ありがたいです。

みさちゃんもいつもありがとうね

 

 

今回きれいにしてくださったのは

 

🏠Dog Salon OHANAさん

  📫松本市新村973-1

  📞080-6933-0951(予約制)

  

 

 

 

そしていつもみんなをきれいにしてくださっている ドッグサロンkiki さん

 

かわいく元気にしてくれてありがとうございます。

 

   

そしてドッグサロンマニアさんからは

沢山の沢山の缶詰!!!!

 

いつも気にしてもらって

ありがたいです。

ありがとうございます。

 

 

皆さんのおかげで可愛くいられますわん!(^^)!

 

6/24.25で行われていた角田由香さんのペット肖像画展

ファミリー2より

ご寄付をいただきました。

 

足を運んでくださり応援していただいた皆様とケンケンママさん

 

角田由香さんに感謝です!!!

ありがとうございました。

 


 

 

第11回 保護犬・猫譲渡会を開催します。

 

8月26日 土曜日 13時から15時

 

長野県松本保険福祉事務所犬舎横にて。

 

沢山の素晴らしいご縁をお待ちしております

 

もしも何かしたいと思ってくださったら…

譲渡会のことみんなに話したり。

 

もっと何かしたいと思ってくださったら…

どうか老犬を勇気をもって迎えてもらえないでしょうか?

 

彼らからもらうかけがえのない時間は

本当に本当に穏やかなほっこりした時間ですよ。

 

可愛いですよ


★★★★★★応援お願いできませんか?★★★★★★


おやつが食べたいわん♪かなり品薄です。お願いします。

☆★★★☆☆☆★★★☆☆

お店によっては送り主様のお名前の記載がない場合があります。
お手数をおかけして申し訳ありませんがお名前の記載をお願いしていただけませんか?

宜しくお願いします。

☆★★★☆☆☆★★★☆☆



それでは皆様もHAPPYに


::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもお返事やら遅くなるのでコメント欄閉じさせていただきます。
何かあったらメールや電話、FBなどからお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::



FBやツイッターの応援もよろしくお願いします^m^

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

 

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出

していただけると嬉しいです

 

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**