みんながHAPPYで暮らしていますように♪


さてさて…

 

どこから振り返ればいいのか~

 

毎回毎回遅くなって申し訳ないのですが

 

まずはお届けの様子から報告させてくださいね

 

 

5頭いっきに入隊してきたダックスさん。。。

お父さんとお母さん、子供たち3匹といった感じ。

 

 

かなりの問い合わせにすっかり参った思い出が。。。

 

 

「殺処分になるんですか???」

 

「見に行っていいですか???」

 

 

うーーーーん。

 

困ったと思った記憶が

 

 

 

「賃貸ですが預かりたいです。」

 

「ペット可ですか?」

 

「いいえーーーー!」

 

うーーーーーーーん。

ううううううううーーーーん

 

 

 

 

 

それでも

みんなかわいくって

だけどうるさくって‼

 

通るたびにわんわんわんわんって大合唱!

健康チェックや手術が終わり

 

おかげさまでみんなが幸せに向けて出発することが出来ました。

 

まずはまーちゃんことまりん。

 

 

あたしはおやつが大好きで…

 

気の強いような一面もあって(^_-)-☆

ぐっすり寝ている様子や

かわいい報告

いつもありがとうございます。

 

素敵なお庭でお散歩しているかな~

みなさまでHAPPYに

 

◎◎◎●●●◎◎◎

 

続きましては

 

みいちゃん、むうちゃこと

おーちゃん、えるちゃん

 

何度かボラに参加してくださっていたボラさん。

 

なんだかおかしなことに(笑)

 

おかあさん(たぶん)と娘と

二頭で譲渡になりました

 

お届けの最中からメロメロ

 

先代のわんこも保健所出身!

 

きっとにぎやかに過ごしているね

みなさまでHAPPYに

 

 

 

◎◎◎●●●◎◎◎

 

 

続きまして、でっかい二人

 

めいともうちゃんこと

ちゃたろうとちゃりお

 

お父さんと息子で譲渡となりました。

ダックスさん2匹で迎えてもらえませんか???

 

2匹ですね

 

前も2匹で飼っていたので考えてみますね

よかったね

親子で仲良く過ごしてほしい

 

こう見えて臆病だった男子チームです

 

2匹一緒はこちらも心強い!

どうかご家族皆さんも賑やかにHAPPYに!

 

◎◎◎●●●◎◎◎

 

続きまして続きまして

 

2か所の別荘を持つお家に譲渡になったのは

 

つぼみちゃんことゆずちゃん

 

 

 

広いベランダも使い放題だって!!!

 

長い間お待たせしてしまいましたが

きっとその分幸せにしているはず!!

 

 

まだまだわんぱくざかりでした。

 

もしかしたらわんぱく過ぎて捨てられちゃったのかな

 

これからは楽しいことだらけでありますように(^_-)-☆

 

 ご家族皆さんでHAPPYに

 

◎◎◎●●●◎◎◎

 

 

続きましてはむくちゃんこと

にこちゃん

 

にっこり暮らしてるかな?

遠くから何回も何回も連絡くださって

会いに来てくださって

 

 

お兄ちゃんとお散歩いってるかな?

 

今度こそじゃれ回ったり

元気よく過ごしてほしいと思います。

おかーーーさん、あたちおもらしするかもしれないけど

どうぞよろしくお願いします(^^)/

 

にこちゃんとご家族がにっこにこでありますように

 

 

◎◎◎●●●◎◎◎

 

 

 

続きましてはゆづはちゃん。

 

犬をどんなに飼いたいか…

 

熱心に熱心に熱心にお話ししてくださったお父さん、お母さん。

 

先代のわんこさんもかわいがられていたんだろうなあ

 

 

真ん中のお部屋に人間のベットがどーーーーーーん

 

あれはお父さんがねるの?

 

いやいや、ゆずはちゃんだよ

 

 

うううううううううううう

 

そうなんですね

何かあったら必ず相談してください。

それが条件です!

 

こんな娘じゃいやかもしんないけど娘だと思って(笑)

 

きっとゆずはもお父さんもお母さんも

同じような気持ちで寄り添っていけるんじゃないかと思っています。

 

どうか健康に気を付けて。

 

10歳のゆずはものんびりと歳を重ねてほしいです。

 

どうか皆様でHAPPYに♪

 

 

◎◎◎●●●◎◎◎

 

 

 

さて、ミルクさんも出発しました!

一番最初保健所の写真をおかりして。。。

 

 

 

いろいろご迷惑をおかけして

 

 

ミルクを迎えてくださったご家族。

 

 

臆病でビビりで小心者で…

普通の犬とはいろいろが違うんですよーーーーー

 

うちと同じような状況で迎えていただけますか?

いろいろお願いさせてもらって

でも結局何を言っても一番必要なのは

「愛情」と「根気」

かわいいですよーーーー

 

大丈夫ですよーーーー

聞くたび安心しました。

それでも大変なことも多いと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

どうか皆様がHAPPYでありますように

 

 

◎◎◎●●●◎◎◎

 

続きましては

 

ちゃーーーみーーー

多頭飼育から引き取った中の子です。

 

 

普段の生活の中で慣れていないこともたくさんあると思います。

 

それでもいい子でかわいいチャーミーです。

 

ちょっと年配なチャーミーに決めてくださって

ありがたかったです。

これからがチャーミーにとって

またご家族にとって

かけがえのない素晴らしい時間となりますように

ご迷惑もかけると思います。

 

どうぞよろしくお願いします

 

皆様がHAPPYでありますように♪

 

 

◎◎◎●●●◎◎◎

 

12/1お空へ帰ったのは白いスピッツのラブちゃん。

急性フィラリア症でした。もっともっと仲良くしたかったよ

入隊後一ヶ月。。。

フィラリアは薬で防げる病気です。

フィラリア症で亡くなる子が一匹でも減りますように。

 

1/2お空へ帰ったのは長年暮らしてくれたビーグルのタロット。

おやつが大好きでいっつもごろーーーーんとお腹見せてくれて

かわいかったな。病気はありましたが老衰でした

戌年になるの待ってたんだろうなってなんとなく思った。

そんな愉快でかわいいタロットでした。

 

1/11お空へ帰ったのは黒柴のえまちゃん。

保護した当時から重たいフィラリアで。

いつもおしっこが真っ赤で。

でも長生きしてくれたんだよね

お腹のお水抜いたりいろいろありましたが

本当に安らかな安らかな最期でした。

 

2/1お空へ帰ったのはちわわのぺろちゃん。

ひどいリュウマチで痛みも強くなり

一緒に泣いた日も。

お薬で痛みが抑えられ穏やかにうちで過ごしていました。

急性膵炎でした。

かわいくてかわいくてのぺろちゃんでした。

 

2/3にお空へ帰ったのはシーズーのもこちゃん

保健所から引き出し咳で次の次の日には入院。

一度退院したものの安定せず再度入院。

何もしてあげれなかったなぁと後悔がのこりました

肺水腫でした。

 

 

高齢で入ってくる子も多いです。

少しだけでもみんなで遊んだり

ボランティアさんに撫でてもらったり

楽しかったと思ってほしいなと思うのですが

お別れが短いと、やはり悲しいです。

 

 

 

飼い主さんに悲しまれて、悲しまれて亡くなる

わんこさんは

幸せだと、幸せだったと思います。

 

ゆめまるで過ごす

高齢犬にもそんなチャンスを絶対つかみたい。

人の手の温かさをやっぱり彼らに伝えたい。

 

 

明日

明日は明日

いよいよ譲渡会です

 

 

 

 

★第13回★

保護犬・猫譲渡会

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

日時 : 2月24日()13時から15時

  松本保健福祉事務所犬舎横

 

ご予約は必要ありませんので直接この時間内に

会場へお出かけください。

 

当日会場では支援物資もお待ちしております。

ゆめまるでは下記のものを頂けると嬉しいです

*ペットシーツ(ワイドサイズ)

*小型犬用おやつ(国産のものをお願いします

*ペットフード(半生タイプ開封してある

  フードはすみませんが受け付けておりません

*フリーマーケット用商品!!!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 


****エントリー予定の皆さん****


それからネコと動物愛護さんの

2018年チャリティーカレンダーの販売も終了となりました。

 

 

ゆめまるでは1400冊販売させて頂きましたので

140万円の寄付となります。

 

犬たちのためにいろいろ考えて有効に使わせていただきます

まずはフードを500キロ買いました!!!

 

販売店もたくさんご協力本当にたくさんご協力いただきました

お忙しい中ありがとうございました

 

 

それから細野静耀先生【書家】から

書のカレンダーの

 

売り上げの15万円を寄付していただきました。

 

 

みんなが安心して治療に専念したりできるのも

こんな風に応援してくださる皆さんのおかげです。

 

本当に本当に手に取って応援してくださっている皆様に

感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

企画を考え団体を応援してくださる皆様にも感謝です

 

 

 

それから毎月毎月いつも変わらずトリマーボラしてくださる

ドッグサロンKikiさん

ドッグサロンOHANAさん

みさちゃんも

 

いつもありがとう

 

そして通ってくださるみなさんも

年末も正月もなーーーにも心配しないで

活動できるのもみんなの力です

 

 

そして変わらず読んでくださる皆様もありがとうございます

 

 

のろのろのスターーートですが今年もよろしくお願いします。え?

 

 

それでは今年もHAPPYに♪イマゴロナノカ

 

 


★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★

★★★★★★応援お願いできませんか?★★★★★★


☆★★★☆☆☆★★★☆☆

お店によっては送り主様のお名前の記載がない場合があります。
お手数をおかけして申し訳ありませんがお名前の記載をお願いしていただけませんか?

宜しくお願いします。

☆★★★☆☆☆★★★☆☆


 シェルターでは  

ワイドサイズ

ペットシーツのみ残り

少なくなってしまいました。

厚型と薄型両方の

種類を使っています。

いつもいつも

申し訳ありませんが

応援していただけたら

ありがたいです。

応援よろしくお願い

いたします。     

レギュラーサイズや

スーパーワイドは現在

足りております


 

沢山の応援ありがとうございます

 

こちらに掲載することで受取とお礼とさせてください。


それでは皆様もHAPPYに


::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもお返事やら遅くなるのでコメント欄閉じさせていただきます。
何かあったらメールや電話、FBなどからお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::



FBやツイッターの応援もよろしくお願いします^m^

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

 

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出

していただけると嬉しいです

 

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**