嬉しい報告♪



 

本当に暑い毎日が続いてますね

ご無沙汰しております。

 

 

どこから報告すればいいかも考えちゃいますが

ゆめまるでは相変わらず皆様元気な毎日を過ごしています。

 

寝たきりになっている翔ちゃんも元気です

 

ビックリしちゃうくらい穏やかないい顔で朝も迎えてくれています。

 

さて

 

 

 

元気にHAPPYに向かって出発したみんなから紹介します。

 

 

くうが戻ってくる。

 

 

さてさて。

 

 

あのお姉さんの出番だな。

 

 

くうちゃんはゆめまるの中でもものすごい甘えん坊でした。

もしかしたら分離不安にはいるのかな

 

お留守番が少なくって

うーーーーーん

 

やっぱりあのお姉さんしかいない。

 

 

すぐにみさきさん【みさきさんとは : ゆめまるには代表理事のほかに

2人の理事がいるがそのうちの1人で設立当初からの頼れるお姉さん】

に話し、すぐ話してもらいあれよあれよとお見合いをセッティング。

 

二人ともまつげ長すぎるよ

 

とにかく穏やかな時間

帰るときには「お母さんが」って

話しかけていたから…

 

 

よかったな~って思った。

そしてお届け

想像した以上に

仲良く過ごしているらしい

ほんとによかった。

 

そしてこちらのご家族。

本当に本当に最初のころから皆さんで応援してくださっている。

ありがたいなあ。

 

妹さんちにいる問題わんもおりこうわんに生まれ変わっているから

すごく良い環境なんだと思う

 

旅行に一緒に行って

楽しい時間をすごして

普通の生活を楽しんでもらって

そんな姿を報告してもらって

私まで幸せになる。

 

ありがとうございます。

 

 

とにかくね。

すべてがオサレなわけで。

みとれた(笑)

 

くうはゆらんになりました。

 

ゆらん、たくさんかわいがってもらってHAPPYに。

 

ご家族の皆様もますますHAPPYに♪


先に出発したこちらの二人組も、ご家族心配、

応援してくださっていたと思います。

ありがとうね

 

近くだし

いつかみんなであえるといいね

いつか笑いあえるといいね

これからだよ

 

みんなHAPPYに♪

 

 

続きまして、譲渡会で

 

NHKみました!!!!!

 

って少し遠くから来てくださったご家族。

TVでうちのことしってくれたらしい。

ありがたーーーーーい

 

 

 

 

うらん、歳だし。

肺炎もあるんですよ。

 

前の子もコーギーで肺炎だったんです。

しっかり送りました。

 

 

だからこそ

私たちにもできることがあると思って

 

 

 

毎回ですが

泣かされる。

 

その温かいお気持ちに。

 

 

もうね

お家の空気だけで安心。

ゆめまるに迎えてからも入退院を繰り返していたので

ほぼ譲渡はあきらめていました。

 

でもね。犬の神様がまた力貸してくれた!!

お届け中、近所の人がわらわらとどやどやとやってきて

うらんに声かけてく!!!

 

温かいご家族。

 

楽しみにしてくださってありがとうございます。

出会いに多謝。

 

これからもうんとHAPPYに!!!

 

続きましては

 

とらつぐ!!!



雨の日はこうで、雷なったらこうで!!

 

ありがとうね。

 

とらつぐは噛む場合があります。

時間をかけて噛まなくなってきたけど

もう少し時間が必要かなとも思いながら…

むやみやたらに噛むわけではないので

多分今までの環境がそうさせているのかも。

 

慣れるまでゆっくりと

宜しくお願いします

 

犬は飼い主を選べません。

うちにくる子は飼い主にあまり恵まれなかった子がほとんどなのかな。

 

小さいころから粗末に扱われていたら

噛みつきたくなる気持ちもわかるかな。

 

大事にするからね

わかってね

 

とお世話していくうちに

 

噛みつかれて

「痛い」って言って

目が合った時、

申し訳なさそうにする犬の顔をのぞいた時に

なぜかみんな同じ顔をするようになる。

 

犬も「ごめんね」とか

「やっちまった」とか

 

わかってるんだよね

 

とらつぐ、がんばれ!!!!!!

 

どうぞよろしくお願いします。

 

大変なことがたくさんあると思います。

遠慮なく何でも相談くださいね

 

宜しくお願いします。

 

 

あーーーーーどうか神様お願いします。

 

みなさんHAPPYに!

じいちゃんありがとう!

もうさ、何年もゆめまるにいてさ

 

落ち着いているんだからこれでいいんじゃないの???

本音を書けば

そんなことも思うわけで 笑。

 

でもね、毎回、毎回

里親さんたちのすごさを

思い知ってきているから

頑張って踏ん張って泣かないで譲渡して

そして 

またそのすごさを思い知る。

音楽一家でピアノのお部屋はこんなことに!!!!

 

それでも自由に遊ぶように、

探検できるようにしてくれて

ありがとうね

 

お見合いで若いワンちゃんにもあってもらいました。

 

でもお姉さんはまるくんを。

かなりお歳のまるくんを。

13歳くらいかな

 

ありがとうね

 

まるくんはお姉さんの後をついて回っているようです。

よかった。

 

トリミングにも行って

可愛がってもらって

 

おちっこも必ずシートにできるって♪

えらいよ、まるくん!!!!!

 

 

 

穏やかなかわいいまるくんです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

老犬を譲渡するのは難しいのに

ひょいっと高い壁を越えてきてくださって

楽しく生活してくださって

ありがとうございます。

もしかしたらご迷惑をかけるかもしれません。

 

どうぞよろしくお願いします

 

ご家族皆様にHAPPYがあふれますように♪

 

毎日毎日まるくんが大好きだったよ。幸せになってね。

チョコはまかせてね

 

譲渡会でいつも声かけちゃうご家族!

 

私が中に入って声を掛ける…ってあんまりないから

毎回かけちゃうのはやはり運命なんだと思う。

 

カナラズムカエテネ

 

うううう

呪文か

 

いつかいつかと願っていたら( ^ω^ )

 

 

甘えん坊のラブがびわちゃんになりました!

可愛い!イメージにぴったり!

 

お父ちゃん、あたちびわちゃんってお名前になって

このお家の一員になったの。

よろちくおねがいちます。

甘えん坊さんです

さみしい思いもたくさんしてきたと思うんです。

 

どうかよろしくお願いします。

 

片目のびわちゃん。

幸せな未来が二つのお目目で見るよりも沢山みえてるね

 

よかったね

 

 

ご家族皆様がHAPPYでいっぱいでありますように!

 

マロンとラブは2匹で飼われていた犬たちです。

本当は2匹一緒がいいかなぁと思っていました。

 

ただ2匹だといろいろ大変なことが多かったし

今回は同じタイミングで1匹ずつお声がかかった。

 

これもまた、彼らの持つ運命かなと思いその選択をしました。

 

だからこそ元気な報告を頂くと本当に本当にうれしかったです。

ありがとうございます。

 

 

続いて

マロンは朝晩の心臓のお薬を飲んでいて

しょっちゅうチアノーゼも起こすような子。

ご飯も食べたり食べなかったり。

 

何度も吐いて柔らかくして食べるような子。

 

ずっと一般家庭では難しいと思っていました。

 

ゆっくりやっていってみます。

 

マロンちゃんしか考えられないです。

 

そんな風にいって下さったんです。

 

うちはお留守番もあるしなどいろいろ

いろいろ考えてくださっているのが伝わってきて。

 

こちらのご家族に迎えてほしいと思いました。

 

 

 

それでもね

 

一週間は不安で不安で。

 

 

 

 

楽しく過ごす様子の動画報告で思わず泣いた。

 

 


 

 

引っ越しで

 

離婚で

 

破産して倒産して

 

高齢で

 

アレルギーで

 

 

家族が飼っていただけで…私は…

 

 

保護していたけど飼いきれなくなって

 

 

 

 

 

 

いろいろな理由で

 

手放す人がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方たちともお話ししますが

 

 

 

 

 

こうやってすべてを丸ごと引き受けてくれる方とも話します。

 

 

不思議なものですよね。

 

 

 

 

 

 

いろいろあるけど

いつもすべてを受け止めてしっぽを振る犬。

 

 

 

これからを応援できる私たち。

そうだよ。

 

 

ここから

 

そして

これから

 

 

 

どうか幸せに過ごしてほしいよ。

 

 

こちらのお父さんとお母さんなら大丈夫。

 

 

何かあったらいつでも言ってくださいね

よろしくお願いします

 

どうか皆さんでHAPPYに!

 

 

 

 

さてさて続いてハンモックがぶら下がってる可愛いお家!!

 

 

 

セッタ君!

 

何回も何回も猟をされているおじさまに狙われていました。

 

 

家庭犬にするなんてかわいそう!!!!とかね

 

いろいろお電話をいただき!!!

 

活動も長くなってくると

そんな方にも慣れてくる

 

どうしたって家庭犬にしたいんですーーーーーーーー!

苦労してるのも私たちなんだから

すきにさせてーーーーー

 

 

川で遊ぶ様子とか

隊長と目を細めてみたよ!!!!

 

ありがとうね

 

 

こう見えてすぐに大きな音とかに不安になったりするセッタ。

 

人との生活は本当は楽しいこと。

家庭とは…

家族とは…

そんなことをいつのまにか

しっかりと教えてくれる

ご家族が良いなぁって思っていました。

 

犬は行動をよく見ててくれる。

繰り返し時間をかけることでたくさんのことを

学習し理解してくれる。

 

いたずらっ子

もう一人増えちまったね

 

 

 

 

セッタが加わることで

より賑やかに楽しくうれしいこといっぱいでありますように。

 

どうかご家族みんなでHAPPYに!!

 

 

 

続きましてはイベントのこと。

 

 

 

シェルターに沢山の犬が暮らしているので

なかなかイベント準備まで手が回らず

協力店の皆さんにはたくさん

ご迷惑をおかけしましたが無事終えることが出来ました

 ありがとうございます。

 

 

それからまだまだたくさんのお店にご協力いただいているのに

お声がけもできずに申し訳なかったです。

 

 

写真は大きくなります↓

 

わんわん村山形村




  今回のイベントは長野県みらい基金の中の冠基金設を記念してのイベントです。

    以下長野県みらいベースより

  東御市に拠点を置き、県内の電気設備工事で環境保護の一翼を担う事を理念としている東御電気株式会社が、猫・犬などの動物愛護の取り組みで、生き物の命の大切さを広く世の中に伝えるために、ご厚志金300万円を長野県みらいベースに寄付されました。

 

このご寄付をもとに、冠基金「とうみ Happy Animal’s 基金」を設立します。この「とうみ Happy Animal’s 基金」はいろいろな角度から動物愛護をしたいという基金設立者様の思いが込められています。

←写真はクリックすると大きくなります。

今後は下の4つに基金が分けられていくようです。

 

東御電気さんのこの冠基金。

初めてお聞きしたとき本当にうれしかった。こんな応援が増えたら、地元で増えたら本当にうれしいなと思い今回のイベントを企画しました。東御電気さんのこと、このみらい基金のこと、団体各位も含めたくさんの方が知っていただけたらと思いました。

 

ゆめまるではTNRはしていないからCに当てはまればな!なーんて。

そんなふうに考えるだけでもうれしくなる基金設立ですね

 


それから今回は東御電気さんからの応援で松本山雅FC永井選手ガンズくん

遊びに来てくれたんです!

 

うれしかったし楽しかったし可愛かったしいいにほいだった!

 

今回の目的の一つ。

 

動物について知らない方にも知ってもらうチャンスが欲しかった。

そんな方もたくさん来てくださればいいなーーーーっと。

 

本当にありがとうございました。

 

そしたらね、逆にガンズくんを知らないお子様もいたのかな!!!

 

泣いちゃった

 

そのガンズくんの対応がまた優しかった。

 かわいかったなーーーー

 

 

サインする手(いや、足?)もほんとにありがたかった。

 

永井選手もほんとににこにこで。

 

長野に松本に来てくださってやっと慣れてきたころきたころかしら

動物愛護のイベント…

 

難しいと思うんです。

 

すみません。

ほんとありがとうございます。

 

お家のワンちゃんのお話を聞けてうれしかったです。

何回も書いた永井選手へのお礼状。

これも違うあれも違うといまだに持っている状態!!

 

 

塚原正子さんのなめらかーーーーなインタビューのおかげで

無事に終了したときはなんだかほっとした(笑)

 

終了後永井選手あがってきてパネル見てくださったり

片付けをお手伝いしてくださったそうです。

みんなメロメロ(笑)

(古くてすみません)

 

 

山雅の選手やガンズくん、スタッフさんに魅せられて

前から興味はあったのになかなか行けなかったあの場所へ。

 

私たちも近くで感じてみたい!!!!

まずはガンズくんのカバンを買う!!!笑

 

ついに!きたーーーー

 

 

 

 

 

 

永井選手のゴーーーール!

 

サイン会でも感じましたがサポーターさんもやっぱりすごい!

 

喫茶山雅で「今日の試合に着ていくユニフォームを!」

といったチケットも持っていない隊長にぷぷぷーーーー

優しく買える場所やいろいろを教えてくださり

チケットを買うにもすったもんだ

ありがとうございました。

 

いざ試合に行き(ゆめまるやりながらだからもちろん遅刻ぎりぎり)

駐車場で困っていたらそこでも助けてもらった。

とにかく親切

 

山雅のサポーターさんは団結していて入りにくいんじゃないか?

(とても親切でした)

 

初心者なんてだめなんじゃないか?

応援覚えられない!!!

(YouTubeが助けてくれました)

 

いろいろ不安もありますね

一気に吹き飛びましたよ。

 

残り17試合。

J1への風をできる限り近くで感じたいと思います。

想像以上に気持ちい風が吹いていますよ

 

 

ぜひ試合見に行ってみませんか?

初めてでも大丈夫!

 

 

 

なんとネットからも私でもチケットかえました

 

 

 それではほんとこの辺で。

本当にうれしい楽しいイベントでした。

始まる前は不安しかなかったのに!

 

 

 

それからね可愛いサインも入ったスパイクが。

9🐾

 

 

ありがたい。

 

 

毎朝にやけながら暑い日も乗り切れています。

犬の暮らす部屋暮らす以外は暑いので!

 

秋のフリマまでゆめまるで楽しませていただいています。

毎日ほっこりです。

 

写真?まだまだお楽しみで( ^ω^ )

 

 

スタッフの皆さんもほんと親切でうちのFB担当

惚れちまうやろって書いてたけど

ふんとに惚れちまいます

 

 

トークイベント会場つくりをひきうけてくれたこねこさん

看板等つくってくださったもふもふさん

無事終了出来てよかったです

ありがとうございました。

 

そして、最後になってしまいましたが松本大学の学際実行委員?もみなさん

 

譲渡会でも

このイベントでも

 

本当に本当にお世話になりました

 

学際ではぜひうちのみんなに頑張ってもらいますね

ほんとに助かったよ。

ありがとうございました

 

シェルターでは注射があったりばたばたの毎日です。

やまびこ先生ががっしり支えてくださるからゆめまるのみんな安心!

 

 

それからいつもいつもたくさんの応援本当にありがとうございます。

変らない皆さんの応援があるからこそ頑張れている。もっと頑張ろう!って思ってます。

左の写真はわんわん村さんからの寄付。(イベントでも募金箱おいてくれて、いつもいつも一緒に支えてくれて本当に感謝しています。)

皆さんの温かいお気持ち今回もしっかり受け止めて、頑張りますね

 

右の写真は観音寺チャリティーコンサートさんからの寄付。

毎年毎年ありがたい。子供たちの歌や、楽器演奏、語りがあったり

皆さんからの温かいお気持ちを無駄にしないようにしっかりと犬たちに使わせてくださいね

毎年、しっかり頑張ってるね!ってそんなこと話せるのもやっぱり感謝です。

来年もしっかり頑張って踏ん張ってまってますからね?

ゆめまるもまる8年が過ぎ9年目に入ります。

忙しくそれでも楽しい毎日。

 

毎日のみんなの様子は

Facebook(担当は30代のおもしろおねえさん)面白さを追求中

Twitter(担当は40代の真面目な?おねえさん)可愛さを追求中

(てつのお◎んちんがでているから消しました!!!風紀が乱れちゃだめらしい!!!)

Instagram(担当は60代のお父さん、と40代の私で)ラブリーさを追求中

こんなメンバーで試行錯誤しながら、それでも保護犬の可愛さや面白さ、たまには切なさも伝えていけたらと思っています。

 

止まってしまっていた会報も、遅れている連絡も本当に本当に申し訳なく思っています。

8月にすべてをやるよーーーーーーーーーー!すみません。

 

それではみなさんがHAPPYにお過ごしでありますように

 

 

★★★★★★ 現在募集中の物資です ★★★★★★

液体洗剤や小さい子でも食べれるおやつ大募集中だわん!

お洗濯は一日に8回以上洗濯機を回しております(*'ω'*)

おやつはランからかえってくるみんながハウス出来たご褒美として少しづつ頂いております(*'ω'*)

頭数がたくさんいるのですぐなくなってしまいます。すみませんが宜しくです!


☆★★★☆☆☆★★★☆☆

お店によっては送り主様のお名前の記載がない場合があります。
お手数をおかけして申し訳ありませんがお名前の記載をお願いしていただけませんか?

宜しくお願いします。

☆★★★☆☆☆★★★☆☆


 

沢山の応援ありがとうございます

 

こちらに掲載することで受取とお礼とさせてください。

本当にごめんなさい

 


それでは皆様もHAPPYに


::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもお返事やら遅くなるのでコメント欄閉じさせていただきます。
何かあったらメールや電話、FBなどからお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::



Facebook

Twitter

Instagram

お買い物はこちらがおススメ!

 楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページの小窓から出かけていただけると

当方にアフィリエイトが発生します。みなさんのポイントが減ったりはしませんよ!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出していただけると嬉しいです。