幸せに♪


気持ちの良く晴れた日曜日、ゆうくんが出発しました。

夕日もきれいだったけ!!

ゆうくんは保健所出身なのですが、びっくりするくらい

お利口さんなわんさんです。

 

心電図の結果が思わしくなく、3度目ようやくGO!!がでて

去勢手術して…準備が整いました。

 

お散歩が慣れていないお話し、後ろ足が曲がってしまっているお話し

いろいろなお話をさせていただきながら、心の準備や迎える準備

をしていただき、ようやく日曜日の出発となりました。

 

ゆうくんにお姉ちゃんが出来るね!
ゆうくんにお姉ちゃんが出来るね!
どんな未来がみえますか???
どんな未来がみえますか???
こんにちは!!!!
こんにちは!!!!

ぼくはここのお家の仲間になるですね?

 

そうだよ。ここのお家の家族になるんだよ。

うんと可愛がってもらうんだよ(*^_^*)

 

うん!!!!!

わかったよ~~~~!!!
わかったよ~~~~!!!

ロングリードでいいね(*^_^*)

 

うれしいね。ラヴくん!!!

ゆうくんはラヴくんになったんだよね。

お姉ちゃんがつけてくれたね。

ほら。扇風機もある(*^_^*)

ラヴのこと楽しみにしていてくれたね~

隊長今までありがとね!
隊長今までありがとね!
らんぱぱまたね!!
らんぱぱまたね!!
おでを迎えてくれてありがとね!
おでを迎えてくれてありがとね!

どうぞよろしくお願いします。

保護犬を迎えるという選択をしてくださりありがとうございます。

 

いつでも遊びにきてね(*^_^*)

 

どうか、トライアルが成功しますように!!

松本から応援していますよ~~~

 

 

************

 

 

さてさて先週はいろいろバタバタでした(*^_^*)

 

学校は…夏休みなのにこの方がキレイキレイに!!

いつもありがとうございます。

ろん!!!!
ろん!!!!
トリマー先生に足もきれいに!!
トリマー先生に足もきれいに!!
ボン、元気だね!!ドライヤーがんばれ!
ボン、元気だね!!ドライヤーがんばれ!

沢山だから!!と狂犬病注射往診に!!

やまびこ先生いつもありがとうございます(*^_^*)

がんばれ!!くろちゃん!!
がんばれ!!くろちゃん!!
がんばれ!!てっちゃん!!
がんばれ!!てっちゃん!!
いちは抜糸もしてもらってよかったね(*^_^*)
いちは抜糸もしてもらってよかったね(*^_^*)
注射が出来ない子は証明をかいてもらい…
注射が出来ない子は証明をかいてもらい…
しろもたろっとも!
しろもたろっとも!

リッキーはまた、うんちをもらし!!

 

ココはひろ子さんのおかげで無事全員終わったね!!

 

 

**************

 

 

土曜日には新シェルターに草刈りに!!!

じゃーーーーーーーーん!!!
じゃーーーーーーーーん!!!
草ぼうぼう!!!!
草ぼうぼう!!!!
とにかくぼうぼう!!!!
とにかくぼうぼう!!!!

この状態が…

このお父さん!!のおかげで
このお父さん!!のおかげで
このお父さん隊長のおかげで
このお父さん隊長のおかげで
このお父さんのおかげで
このお父さんのおかげで
すっきり!!!!
すっきり!!!!
さわやか!!!!
さわやか!!!!
ありがとうです!!
ありがとうです!!
感謝です(*^_^*)
感謝です(*^_^*)

建物全部がゆめまるに。

外には2つのドッグランがあるシェルターにしたいと考えております。

広いけど古い家。
広いけど古い家。

スタジオアウラさんにいろんなことをお願いしています。

 

優しい絵

(*^_^*)

ムリばっかりなんですが、いつも楽しい時間をありがとうです!!

 

 

一つ一つの夢が形になっていくことが本当に嬉しいです。

 

 

前からお願いしていた元気づくり支援金

2次でいただけることになりました。

 

一緒に面接に行っていただいたりと…保健所の職員さんに

かなりのご協力をいただきました。ありがとうございました。

 

フェンス等に使わせていただく予定です。

また報告させていただきます。

 

*************

 

そして、お父さんの治療療養のために

しばらくゆめまるで暮らしてくれていた…たんごくん。

 

トライアルに出発して日に2.3度倒れるようになり、

いろいろ心配しておりましたが。。。

 

一緒に歳とるからいいよ~って。

倒れても平気だよって。

 

ありがとうね。

これからもよろしくです。

おではお父さんと帰るよ~~
おではお父さんと帰るよ~~
また来るよ!!!
また来るよ!!!

ホント、素晴らしい里親さんたちに支えられての活動です。

 

 

みんな応援していますよ。

ありがとうございます。

 

************

 

 

さて。

 

いち!!!!!
いち!!!!!
はい、はーーーーーい!!!
はい、はーーーーーい!!!
ちかい!!ちかすぎるよ!!
ちかい!!ちかすぎるよ!!

一部、自分で抜糸してしまったいっちゃんですが元気一杯です。

こうちゃんもお散歩コース覚えたね!!
こうちゃんもお散歩コース覚えたね!!

 

さてさて…今日保健所から増えたのは…

  といちゃん!!
  といちゃん!!
みかんちゃん!!
みかんちゃん!!
くりちゃん!!!
くりちゃん!!!

はい。保健所からの帰り道、バックミラー見ながら勝手に決めたので

変わるかもです(笑)

 

さて、いつも賑やかなシェルターです。

 

 

しゅうちゃんこゆれおさんゆめまるFBもよろしくです。

楽天のお買いものもこちらから!!

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    しゅうちゃん (火曜日, 30 7月 2013 21:24)

    ゆうくん出発しましたね~。
    なんか着いた時からすっかりここの子みたいな顔してましたね~!
    トライアルうまくいってほしいな~。

    新シェルターの草刈りも御苦労さまでしたm(__)m
    アウラさんの書いてくださった絵?というんでしょうか?
    すごく可愛くて出来上がるのが本当に楽しみですね~!

    新しい子も増えて益々賑やかに!
    はい、楽しいこといっぱいありますように!!

  • #2

    ダフィバ (水曜日, 31 7月 2013 00:38)

    また にぎやかになりそうですね☆彡
    みんないい表情ですU^ェ^U
    なんのお役にもたてないので
    楽天でいっぱいショッピングしてます(笑)
    アフィリになってるといいな♪

    新シェルターにも 遊びに行かせてくださいね!

  • #3

    髙山 (水曜日, 31 7月 2013 08:44)

    ゆうくん!おめでとう!!笑顔が一杯、素敵な御家族にむかえられて、ほんとうに良かったね。たんごくんも、お父さんと帰れてうれしね、良かった。
    新しいシェルターは、とても広いんですね。お手伝出来ることがあればうれしです。草刈大変でしたね。

  • #4

    ゆめまる (水曜日, 31 7月 2013 08:46)

    しゅうちゃん!
    おはようさんです!うんうん。あの落着きぶりにはびっくりしたね(*^_^*)
    ぼくんち!ってわかっていたのかな。
    草集めをしながら、真っ黒になりながら「私何やってんでしょー!!」ってランパパに言ったら喝!!を入れられました!
    まだまだ修行が必要ですね

    ダフィバさん!
    おはようさんです!
    昨日入隊チームは一人はかなり陽気なんですが、あとの二人は
    ビビリでビビリで(*^_^*)
    車に乗せることとかいろいろな結果、帰り道3匹になってました。職員さんの配慮ですね。
    新シェルター是非手伝いにお願いします!

  • #5

    ゆめまる (水曜日, 31 7月 2013 08:54)

    高山さん!
    わあ(*^_^*)
    同じ時間にいますね(*^_^*)
    今日もボチボチ頑張りましょ!
    はい。広いうちです。
    家の中が汚くって、外はぼうぼうで。途方にくれながらも
    いろいろな楽しいこと想像しながら一歩一歩ですね。
    お願いしますよ(*^_^*)

  • #6

    こゆれお (水曜日, 31 7月 2013 17:21)

    サボってばかりの私はみんなの名前と顔が一致せず…
    憶えたら違う子になってたりして( ̄ェ ̄;)
    みんなの嬉しそうな顔を見に行きたいと思ってます
    新しい子の迷子情報をタウンとFBに出していいでしょうか??

    よろしければGOの指令を下さいね…

    詳細は、保健所さんで出したタイムスの内容と同じでいいでしょうかね~♪

    新しいシェルターの住所…教えてね
    迷ったら困るから(*≧m≦*)プププ♥
    あのあと、無事に着けたのかな??

  • #7

    ちゃいむ。 (水曜日, 31 7月 2013 21:41)

    ゆうくん改めラヴくん♡素敵な出逢い、おめでとうございます。
    トライアル、成功お祈りしています。
    はじめて見た哀愁漂うゆうくんの写真と別犬の様ですね(*^m^*)
    「全部この日に繋がっていたんだね♪」って
    幸せいっぱいのお顔に見えます♪
    本当にありがとうございました。

    新しいお城のイラスト、素敵ですね。
    いろいろお手伝いできなくて申し訳ないです...。
    落ち着くまで大変ですが、全てが落ち着いてのんびり
    みんなでシェルターで遊んでいる日を想像しながら
    楽しみながらガンバってください...☆

    いっちゃんも傷口綺麗になりましたね。
    本当に元気になって良かったですね。
    新入りさんがたくさんですが
    みんなに温かい居場所をありがとうございます(;_;)♪

  • #8

    ラヴのお父さん (木曜日, 01 8月 2013 08:37)

    初めて声を聞かせてくれました。
    昨日の早朝、散歩の途中で正面から向かってくるトラックに対して、ワンと一声。我が家に来てから、一度もなかず吠えず、心配していたのですが、やっと声を聞かせてくれました。

  • #9

    ゆめまる (木曜日, 01 8月 2013 09:43)

    こゆれおさん!
    おはようございます。よろしくです!
    保健所さんと内容はもちろん同じでよろしくです(*^_^*)
    でも、首輪がなく放浪歴がながいそうなので…期待はできませんがよろしくお願いします。迷いながらも…水!っておもしろかったです(*^_^*)住所ね、了解です!

    チャイムさん!
    ゆう君改めラヴ君!!ホントホントににっこりでした。
    優しいご家族です。これからどんどんやんちゃになるかも!
    チャイムさんのはがきもお渡ししたのできっといつか!!会えるといいですね(*^_^*)
    新シェルターにウササンとか飾るの楽しみですよ(*^_^*)
    こちらこそ、いつもありがとうです。新入り、ビビリが面白くって楽しくって!でも「お散歩たのしいよ~!!」叫びながら走るとビビリ二人もしっぽ振りながら走るようになりました。はい。暗闇の怪しい集団です!

    ラヴのお父さん!
    ありがとうございます(*^_^*)
    吠えたですか!!!!!!!!お利口にしていますか?
    元気にしていますか?
    ありがとうございます。
    どうかよろしくお願いします。
    ラヴが出発したのでラヴのところには「みかん」が入っています。ラヴとみかんを救ってくださったご家族に感謝です。

  • #10

    ロッキー&メリ (木曜日, 01 8月 2013 19:48)

    ~わが輩の願いはひとつ、ずっとこの人といられますように…♪~
    最近ハマってる番組のわんこ・にゃんこコーナーのテーマソングの一節です。
    ゆめまるさん・みなしごさんのブログを見るうちに、最近このフレーズがすっごく深く感じるようになりました。
    「当たり前のことでしょ」と、今までは耳から耳を素通りしたこのフレーズが、実は決して当たり前ではない、厳しい、寂しい現実があることを知りました。
    今まで知らずに過ごしてきた自分を深く反省…。
    ゆめまるさんは、厳しい、寂しい現実に直面したわんこに、優しい、あったかい現実をプレゼントしてくれる年中無休のサンタさんですね。
    そして何よりも、プレゼントになってくださる、わんこたちを優しく迎えてくれるご家族の皆さん。尊敬します。
    ~いいな、いいな、にんげんっていいな♪~
    無知な私ですが、「知る」ことによって、ちょっぴり心が豊かになりました。
    教育の現場でも、ぜひこのブログを活用してほしいな、と切に願います。
    メリはますます甘えん坊になりました。ロッキーがますます恋しくなりました。
    今日も私は、ロッキーとメリの大好物のからあげとめろんパンをお土産に買って帰るのでありました。
    めでたしめでたし♪

  • #11

    ゆめまる (金曜日, 02 8月 2013 08:49)

    ロッキー&メリさん!
    おはようさんです!
    はい。みなしごさんの足元にも及びませんが、必死に真似はしています(*^_^*)はい!
    見ることは知ること…
    知ること背負うこと…
    沢山のものを見て知って背負える人生でありたいと思っていますが、いかんせん経験不足と勉強不足。
    ただ、素晴らしい人との出会いに支えられています!
    メリさんのびくびくを受け止めてくださる、お姉さん一家も内の自慢の里親さんですよ(*^_^*)