楽しかったし、うれしかった♪

すっかり秋ですね。

ワンさんだけが暮らすシェルターですが

若さんのおかげでいつも季節を感じる可愛いシェルターになっています

さてさて

気持のよい秋晴れの

 

9月27日、28日で

市民活動フェスタ2014in松本【ぼくらの学校】に参加させていただき

沢山の方にお会いできたこと本当に感謝申し上げます。

 

すごく楽しかったのと嬉しかったのと…

毎日毎日応援してますよ!!って。

 

こんなに更新していないのに???

毎日毎日見てますよ!!!って

 

 

ホントうれしかったです。

もう、うるうるで^m^

 

 

ボラさんにきたいと希望されていた方も

 

ほんとありがとうございます。

 

市民活動の一つとして楽しくそれでいて

しっかりと活動していきたいと思っています。

 

これからも一歩一歩ですがしっかり足あとを

確認しながら頑張りますね^m^

応援に来て下さった里親さんたちにも

沢山のありがとうですよ~


みんなが元気にぴかぴかでほんとうれしかった!!

いろはさんの可愛いこと!!

 ほへとさんはもちろんぴかぴか!!!

 

そして、みんなで楽しかったこと、心強かったこと!!

この方にも募金をいただき

ダンボール下げながらがんばり…

子供たちもかなり頑張り…


沢山の寄付をいただき

カレンダーも購入いただきました。


ありがとうございます。


この二日間で21,332円の寄付と

36冊のカレンダーを購入いただきました。


ありがとうございました。


9/25の未来ビジネスカレッジ様からも文化祭での

寄付とカレンダーの売り上げ金をお預かりしております。


本当ありがとうございます。

大切に医療費等に使用させていただきます。



とにかく楽しく嬉しいイベントで

皆様からいただきました応援メッセージを胸に

これからも頑張りたいな~と思いました。

あっという間の4年目。


皆さんの応援に支えられての4年目ですね^m^



可愛い旗やパネル、手書きのイラストを一生懸命用意してくれた

みなさんにも本当に大感謝です!!

 

子供たちが活動を伝えてくれるのもびっくりで

そして嬉しかったです。

 

熱心に耳を傾けパンフを手にしてくださった皆さん

本当に本当ありがとうございました。

 

 

そして市民活動サポートセンターの皆様

関係者の皆様、実行委員の皆様

参加された皆様

楽しくと勉強になる素敵な授業をありがとうございました。

 

 

お向かいの紙芝居のワーカーズコープさん紙芝居すごかったです♪ありがとうです!
お向かいの紙芝居のワーカーズコープさん紙芝居すごかったです♪ありがとうです!
りゅうちゃんしょうちゃんもありがとうね!
りゅうちゃんしょうちゃんもありがとうね!



さてさて…



     ポタさんが遊んでいるのは…?
     ポタさんが遊んでいるのは…?

この前の金曜日保健所から入隊したんだよね~

ぼた???え???ぼたでいいの???
ぼた???え???ぼたでいいの???

クレートは壊して脱走するし

そこら中おしっこして…

何とか落ち着いてきた一週間!!!


脱走するたびにワンワンになるのでご近所にも

ご迷惑をおかけしていると思います。

多分もうそろそろ大丈夫です。

やせっぽっちさん!
やせっぽっちさん!
頑張って栄養付けようね!!
頑張って栄養付けようね!!
といちゃんとせんちゃんとこうちゃんはいつも仲良し!!
といちゃんとせんちゃんとこうちゃんはいつも仲良し!!

せんちゃんも噛むことなくなってるよね?!

イイコになってるね

ここです!!
ここです!!

昔のココの写真…

と思って探してみたら(笑)


その時の記事

 

悪い写真が。  ←こちらから。



どうやって保健所からつれて来たのか???

何回か噛まれて怖い方でした!!

ココおいで~!!!
ココおいで~!!!
ここ遊ぼうか~!!!
ここ遊ぼうか~!!!
ココお座りして!!
ココお座りして!!
ココはイイコちゃんだよね~♪
ココはイイコちゃんだよね~♪

昔の写真の下に…私がいつかここ悪い顔してんな~って

笑えるといいな~って書いてあった。


よかった。


笑えている今日に今にここに感謝だね。




お次はりきおさーーーーん

りっきーーーー!!!
りっきーーーー!!!
やーーーーーめーーーーーてーーーーーーー!!!!
やーーーーーめーーーーーてーーーーーーー!!!!

このまま嬉しすぎて突っ込んでくるので

いつもすねや足首にはあざが出来ていまつ(笑)

でもね、可愛くってね♪

 

隊長と私にしか慣れていませんが、でもいいよね。



リッキーも連れてこれなくって

唯一慣れた職員さんがシェルターまで

連れて来てくれた子です。



噛む子とかハイパーなこはいろいろ大変ですよね。


でも、時間が…時間がなんとかしてくれると…



どうかあそこの保健所にいる大五郎さんに

良い方法が見つかりますように^m^



ボクでっかい子犬


保護犬っていう左のカテゴリのチェックをお願いします。



さてさてそんなこんなんでにぎやかなゆめまるです。



少し前になっちゃいましたが

ねこカフェZaneli(ネコカフェ ザネリ)

さんが遊びに来て下さって記事に書いてくださって!

←こちらをクリック

ザネリさんは保健所のにゃんサンの保護などを

始められてます。


そのザネリさんのご紹介でDOGフェスにチラシやパンフで参加させていただきます。是非皆さんの応援お願いします。
FB等もあるのでご覧ください。↓こちらをクリック

いろいろな催しがあるようですね。

保護犬のこと、沢山の方に知っていただけるといいのですが。。。



10月の終わりか、11月の半ばか。

年内にもう一回いろいろやろうと計画中です^m^



だって国立公園申し込むの忘れてしまって……。

応援おねがいしまつ!!


:::::::::::::::

ちびっこたちが増えているため、もしも応援いただけるならこちらのごはんだとありがたいでーす!


ぽぽちゃん ももちゃん はにーさん ちーちゃん きんちゃんはっぴーさん6匹で毎日頂いてます!応援お願いします!

:::::::::::::::


ゆめまるでは遅れ気味のお礼状を発送しています。
お店の名前だけで送られてくる場合も多いので、送付主も記載していただくようにお店にお願いしてくださいね^m^よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    しゅうちゃん (日曜日, 05 10月 2014 17:56)

    自分で突っ込むことにします…

    まず先週末の ぼくらの学校 お疲れ様でした。
    いつも応援してくださる方々が声をかけてくださりお話も出来て嬉かったですね。
    参加することが出来て、本当に良かったし保護犬のことを知らない方にも知って頂くことができて充実した2日間でした。
    募金もカレンダーもご協力本当にありがたかったです。

    ありがとうございました。

    さてはて、シェルターの皆さん。
    相変わらず元気そうで何よりです(笑)
    てか、リッキー(笑)
    体丸めて走ってるさまが目に浮かびます!!
    可愛いー(*≧∀≦*)

    新しい子も元気いっぱいで楽しそう(笑)

    またイベントお手伝いさせてくださいー!

  • #2

    ゆめまる (月曜日, 06 10月 2014 09:47)

    しゅうちゃん!
    なんで面白いの?
    自分で突っ込むでつね?!
    いやーあのエメラルドグリーンのTシャツの子可愛いね
    いや~私トイレトレイに取りつかれてしまって。
    面白くって駄目です!

  • #3

    コマツ (火曜日, 07 10月 2014 19:30)

    パネル展楽しかったですねっっ!たくさんの方に見ていただけて、嬉しかったです。お忙しい中、かけつけて下さったみなさま、足を止めて下さったみなさまに感謝です。そして、そして・・しゅうちゃん特集!!可愛かったでつっっ!
    隊長さんのダンスも可愛かったでつっっ!

    ココ今は可愛いお顔なのに、あんな悪い顔の時もあったんですね~。りきおさんも、こんなに穏やかな顔するんですね。
    日々の積み重ね、とってもとっても大事ですね。ありがとうございます。

  • #4

    若さん (火曜日, 07 10月 2014 23:55)

    みなさんお疲れ様です。
    たまに行って遊んでるだけでホント申し訳ありません。
    m(_ _)m
    しゅうこおねえさまさいきんおあいしていませんが、エメラルドグリーンおにあいですね(*^_^*)

    最近のシェルター。
    ポタとボタ、この前隊長を追いかけて興奮してケンカしました。
    ボタ流血(T_T)

    ポタ怒ったら神妙にしておりました。

    そんな二人ですが、今日は仲良く遊んでくれてちょっと安心しました。
    (*^_^*)





  • #5

    ゆめまる (水曜日, 08 10月 2014 11:18)

    さやちゃん!
    いろいろな活動があるんだねーー!
    そんでもって楽しかったのと嬉しかったのと!!
    それかだ…
    もっと早くもっと早く突っ込まないと(*^_^*)
    楽しい事ばかりだといいのですが、悲しいことも多いですかね。これからもよろしくね!

    若さん!
    ぽたは究極の究極のやきもち焼きやなんですよ。
    だから見守る感じでいるのが一番かもしれませんね!
    悪気はないのでしょうが、やっちまうんですよね。
    りゅうしょうでも喧嘩することありますよ。興奮はダメですね。興奮禁止!!

  • #6

    しゅうちゃん (水曜日, 08 10月 2014 18:12)

    さやちゃん、若さん、突っ込んでくれてありがとう(笑)
    誰からも突っ込まれなかったら悲しくなるとこでした。

    若さん、おねえさまと呼ばれる日が来るなんて!!

  • #7

    けんけんまま (木曜日, 09 10月 2014 12:43)

    パネル展素敵です。お疲れ様でした。お手伝いできなくてごめんなさい。

    チャリティーカレンダーを友人らに見せると
    “みんなワンちゃん幸せそうな顔してるね”
    “ユウちゃん可愛いー” “幸(こう)ちゃん頑張って” “フクちゃんいい顔ー” “ポタ君かっこいいー(面白いよ)” 
    “犬は飼えないけどカレンダーは喜んで買うよ”・・・ 

    “私のおじさんはその関係の仕事(殺処分)の仕事をしていて何頭か犬を連れて帰ってきて飼ってたの”と2冊買ってくれました。
    友人の娘さんが “何かの足しにして下さい”と100円渡してくれました。
    そして、“ゆめまるさん、みなさん頑張って下さい” 等・・・。

    ある人(男性)は、“くそみたいな人間がいるもんだ”と怒ったあと、3冊買ってくれました。

    時に人間不信になりそうな時もあるけど、人ってすてたもんじゃないなと思って、今日も一冊づつ売り歩くけんけんままでした。 おしまい・・・


  • #8

    こゆれお (木曜日, 09 10月 2014 16:57)

    遅くなりましたが、みなさんお疲れ様でした~♪
    みんなとっても頑張っていい子たちでした(*^m^*)
    日曜日だけのお手伝いだったのに家に帰ってご飯食べたら寝てた~(笑)
    土・日参加の皆さま、準備がんばってくれた皆さま、ほんとうにありがとうございました♪

    りきおくん、智子さんにはこんなにかわいいお顔をされるのね~まさに弾丸のように突っ込んでくるんだ~(笑)
    ココも別犬だね(*^m^*)

    みんないいこ♪

  • #9

    ゆめまる (木曜日, 09 10月 2014 17:40)

    しゅうちゃん!
    またきたーーーー!!はい。ブルーのおねえさまが世界でいちばんかわいいでつ!

    けんけんママさん
    ネコと動物愛護のお姉さんがありがとうございますと伝えてくださいって!!
    本当に丁寧につないで下さっているの嬉しいし、すごい頑張ってくれてて助かってます。ありがとうございます。
    沢山の方に知ってほしいね

    のぶこさん!
    今度は完璧!
    今度ゆめまるで栗売るでつ!!
    あ、業務連絡しないと。
    リッキーすごーく可愛いんですよ(*^_^*)