ありがとうございました♪

お天気にも恵まれ、11月15日土曜日無事に譲渡会が開催され…

予想以上の沢山の方に足を運んでいただけたこと、

本当に感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

こういうイベントの時に本当に嬉しくなるのは…

いつも応援下さっている方に直接お会いできることですね^m^

 

今回も沢山の方に嬉しい言葉をいただきましたよ~

物資や寄付もいただきまして。

 

これからもみなさんの応援にきちんと応えて行ける活動をしていきたいと

あらためて考える機会もいただきました。ありがとうございます。

 

官民共同ってすごく嬉しい開催だな~と思うのですが

いろいろな事情がありまして…へへへ

なかなかポスターとか表に出せなくって

告知できたのはホント一週間前!!!

 

それでも開催したい!!!

それだけだったのでそれでもよかった。

本当によかった(*^_^*)

 

そして、実際に保護や譲渡を頑張っている団体さん

個人さんを知っていただく良いきっかけになったのでは…

と思いました。

 

 

これからも松本市で

気持のいい風を吹かせて

一匹でも多くの犬や猫の譲渡が出来ていけば!!

 

保護犬保護猫のことを知っていただければ!!

 

そしていつか本当に殺処分がゼロに…

と願ってやみません。



さて、2回、3回と続いて行きますように。

これからも精一杯がんばりましょう!!!

猫堂さん遊んでまつね?
猫堂さん遊んでまつね?

獣医さんが来て下さって健康相談とか受けて下さればいいねーーー!!


って話していたら!!!

奥原先生!!!健康相談してくれるってーーーー!!!
奥原先生!!!健康相談してくれるってーーーー!!!

こーしたい、あーしたい、こうなればいい、ああなればいい、

少しずつ願いがかなっていくのって嬉しいですよね。

 

なんだかんだで寒いのに笑い声が絶えない譲渡会。

 

 

朝、一番に到着したいな~と思いながら

早く出発したんです。

駐車場に入ったら、「もふもふ堂」さんが

素敵な譲渡会会場の案内の「看板」を作って下さって

もうつけていてくれたんですよねーーー

風が吹く中一生懸命

 

ありがたーーーい。

 

 

猫さんチームも続々と現れ準備が進み

犬さんチームも負けずと準備。

 

kuny’zooさんやっくんも登場!!!

うちのわんさんが興奮してしまうから

ゆっくり来てね、とお願いさせてもらい

それなのにうちより早く準備終了ーーー!!がーさす!!

肝心なやっくんの写真を撮り忘れた(笑)



ねこちゃんの方も大盛況!!!

こねこの会さん大忙し!!
こねこの会さん大忙し!!
消毒がんばでーーーーー
消毒がんばでーーーーー
マルマルクチンさんの仔犬さんポスターここなら目立つかな!!!
マルマルクチンさんの仔犬さんポスターここなら目立つかな!!!
何やら一生懸命?準備?のふり?くくく
何やら一生懸命?準備?のふり?くくく

みーんなの想いが一つになっての一日…2時間だったと思います。


いろいろ調整してくださった保健所の職員さん、

記事や放送で応援してくださったメディアのみなさん。

当日参加くださったボランティアの皆さん、

未来ビジネスカレッジの先生、学生さん


そして当日会場へ沢山の温かい気持ちを持ってご来場

くださったみなさま


この日の開催に向けて手術の調整やうちの

ワンさんたちの体調管理をしてくださったやまびこ先生


facebookやブログなどで広めて下さったみなさん

お一人お一人のおかげだと思っております。


本当にありがとうございました。

楽しい嬉しい開催となりました。


そして支援物資もありがとうございました。


 

 

 

譲渡会がご縁で昨日は7組の方にシェルターに足を運んでいただきました。

 

大切にしっかりとしたご縁につないでいきたいと思っております。

 

 

昨日朝の掃除を一人でしていた時に、やっぱりさみしい波がやってきて。

本当に大切に御世話しています。

お金だって時間だってほんとかかる。

自分の時間だってほぼない。

 

 

でも、そんなこと言うつもりもないんです。

 

 

仕事しているのに休みはゆめまるに来て下さるみなさんもいる。

 

 

 

でも、きっと皆さんもそんなこと言わないでしょう。。。

 

 

 

ただね、一ミリでも不安を感じたご家族にはお願いできない。

これだけは譲れません。

早い者勝ちなんてありえません!!

 

 

 

せっかく足を運んで下さってもご縁がない場合ももちろんあります。

 

 

 

 

嬉しいなーーーって感じたことは

昨日対応してくれたみんなも同じように感じながら

ご縁をつないでってくれていること。

 

他人を疑ったりするのってしんどいですよね。

 

でも後悔したくないからお届けもするし、納得いくまで話す。

 

 

 

すべてはそのわんさんが幸せになってもらうために。。。

 

ただそれだけです。

 

申しわけないのですがその辺だけご理解ください。

 

 

 

嬉しいなーーーって思ったのはそんなふうに考えてくれて

繋いでくれる仲間に恵まれたこと!!!

 

感謝しています(*^_^*)

 

 

 

 

10月のカレンダー、来てくれる日に皆さんが名前を

書いてくれるカレンダー。

書いてある名前の他に 隊長と私。

 

なんだか捨てれない!!

 

雨でも風でも雪でもみんなのために

通ってくださる皆さんに支えられての活動です。

なかなか全員がそろって!なんてこともない(今まで一回もないね・笑)

忙しい毎日で黙々と掃除の毎日ですが、文句ひとつ言わず「かわいいねー」

ってただただ抱きしめて支えてくれる皆さんのためにも…

しっかりと!と思うわけです。

 

未来ビジネスカレッジのみなさんもホントありがたいです。

水曜日は人がいなくて困ってた曜日でした。

でも今は安心した曜日に(*^_^*)

木曜日まで。

 

譲渡会でのアンケートなどでも本当に丁寧にとってくれて

丁寧に様子を教えて下さった学生さん!ありがとうです。



ホントみなさんに支えていただいていますね


ユメマルちびっこ隊長も頑張ってたなーーー!!!
ユメマルちびっこ隊長も頑張ってたなーーー!!!


 

そんなみんなに支えられて幸せになろうね~

HAPPYは難しい一面のある子です。

飼い主さんからお別れされる子はだいたいどのこも少しずつ

難しい一面を持っている。

 

だから捨てられるんだろうな~ってわかることもある。ごめん。

でも、それでもいいですって言ってくれる方もいる。

 

はっぴーは素晴らしいご縁を掴みました。

思わずぐしゅぐしゅになりながらの対応。。。

 

譲渡会でつながったご縁です。

他にも何組か。

 

 

 

そして幸ちゃんとみみにもご縁が。

一休さん

いつも大切にしてくださる様子を写真やお手紙で

送って下さってました。

みなさんから本当に沢山届くので報告していないこと

申しわけなく思っていますが、

いつもかわいい嬉しい写真を送って下さってました。

 

持病もあっての一休さんを大事に大事に見送ってくださり。。。

あまりにも幸せな最期に本当に感謝したご家族。

 

報告の電話をいただいた時に

もう一度是非もう一度シェルターに来てほしいという

お願いをさせていただいて。。。

 

 

一休さんが亡くなって、

もしももう一度連絡を頂けたら

二匹のお話をしようと思っていました。

 

幸ちゃんとみみ。

 

足が腐っている状態で保護した幸。

 

酷い虐待を受けていたんでは?と感じるミミ。

 

どちらかをお願い出来ないかな~と考えていました。

出てきてくれるまでまつよ~


大丈夫だよ~

お父さんが幸ちゃんを。

お母さんがみみちゃんを。

じっくりじっくり見て下さっていました。

ずっとずっと相談され、最後に選ぶなんてやっぱりできないから

二匹預けてくださいませんか?って(;_:)

 

泣いちゃう。

やっぱりここでも泣いちゃう。

ありがたいです。

 

一匹残っても絶対不幸になんてしません。

私達も見ますし。

 

 

でもね

幸ちゃんとみみ、仲良しなんだよね。

 

 

ありがたいなー

ありがとうございます。

 

素晴らしい里親さんたちに支えられての活動です。

 

本当にありがとうございます。

幸ちゃんは希望とかいて「のぞみ」に。

みみは命と書いて「めい」になります。

 

もう少ししたら出発です。

 

今夜連絡させてもらいまーす!

 

いちごちゃんや黄色ちゃん、チワワさんの毛が長い方、

などのみなさんももうすぐ出発になりますね

 

 

どうか楽しんでいっぱい嬉しいこと想像して

準備していただけたらと思います。

 

 

大変なことまでドーーーーンと構えて

まずは愛情を持ってそっと見守ってくださいますように。

 

 

宜しくお願いします。



追記*なんと!!二人も一緒にトライアル!!


すごい臆病なので二匹一緒だと嬉しいです。ありがとうございます。




嬉しいことが続きます!!


この前11月3日にチャリティーフリマを

開催してくださったチームから寄付をいただきました。


ありがとうございます!!

ざくざくとかかる病院代に使用させていただきますねーーーー


波田の美容室アートルームさん

お店でフリマしてくださってるって^m^


カレンダーや募金箱も置いてくださってます

いつもありがとうございます。


そしてKUSU. -Handmade Candle- さんからも!!


可愛いキャンドル。本当に可愛いし嬉しい(*^_^*)

すべてのワンさんネコさんが幸せになればいいなーと毎日奮闘中ですね!

 

なかなか更新も出来ていないブログ読んでもらってありがとうです。

 

今回の開催で沢山の温かい気持ちをいただきました。本当にありがとうございました。

 

そして、なんといっても職員さーーーーーーーん、

ありがとうございました。大感謝です!!!!!

 

竹内さーーーーーん楽しかったね(*^_^*)

 

関わって下さった皆様にありがとうです。

 

本当にありがとうございました。

8番の首のしこりも良くなってきたね
8番の首のしこりも良くなってきたね
オレンジのチェリーアイも良くなってきたね!!
オレンジのチェリーアイも良くなってきたね!!

さてさて今週もみんなの幸せを願ってるねーーー(*^_^*)

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出して

いただけると嬉しいです。**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::** 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    褻嘑(なこ) (月曜日, 17 11月 2014 16:46)

    希望、命可愛がってもらうんだよ^^
    虐待という言葉を聞くと去年飼ってた愛犬空のことを思い出します。
    空は耳聞こえず目見えず両手両足切断されてて嗅覚もほんの少ししかなく、4歳という若さで虹の橋にわたりました。
    すべて元飼い主による虐待です。保護した時には手足腐ってて後一歩で亡くなっていました。
    空が亡くなった後捨て犬を保護したんですがそのこも両手両足不自由で今月に旅立ちました。

  • #2

    つるが (月曜日, 17 11月 2014 18:30)

    こんばんは!
    沢山のご縁があったようで、本当に良かったですね!

    トライアルの件なのですが、お電話するのも土日の方が良いでしょうか?

    みんなに素敵な家族ができますように!!

  • #3

    しゅうちゃん (火曜日, 18 11月 2014 12:32)

    譲渡会、皆様お疲れ様でした。
    多くの方に来ていただき、保護犬保護猫のことを知って頂けて嬉しく思います。

    そしてここからご縁を掴んだワンさんたち。
    絶対に幸せになってほしいから、本当にただそれだけが願いで来ていただいた方とお話をしました。
    思いが伝わってるといいなー。と切に願います。

    素敵なご家族に囲まれ、幸せな毎日を過ごすワンさんたちを想像しただけでこちらもハッピー。

    また譲渡会があるかなー?
    そのときはまた張り切って参ります♪

  • #4

    こゆれお (火曜日, 18 11月 2014 19:57)

    お疲れ様でした…

    胸がいっぱいです…
    幸せになってもらいたい…それだけなんですよね

    沢山の素敵な出会いがこれからも続きますように

  • #5

    みほこ (火曜日, 18 11月 2014 21:15)

    やっと、やっと、最後まで読めました。
    読んでは泣き、読んでは泣き。。。ふぅ。

    譲渡会お疲れさまでした!
    また次回もがんばりますっ。
    よろしくお願いします!

    よーちゃんも、きーくんもトライアルなんですね^ ^
    出発はさびしいけど、すごくさびしいけど、でもやっぱりうれしい!
    みんなめいいっぱい幸せに第二の犬生を暮らせますように。
    みんなずっと笑顔でいられますように。


  • #6

    若さん (火曜日, 18 11月 2014 22:35)

    皆さんお疲れ様です。

    チョイは元気にやってるかなあ。(^_^)

    それぞれの新しい出会いで、幸せになってくれたら嬉しいです。

    幸とみみ。
    会えるのもあとちょっとと思うと寂しい気もしますが、行った時には、頑張ってマッサージするからね(^_^)

  • #7

    たび (火曜日, 18 11月 2014 23:10)

    譲渡会、また開催できますように!

    動物に優しくなければ、人間同士も優しくはなれないと思います

    保護してからの毎日は、さぞや御苦労が多いかと思います 皆でやらないといけないことなのに、一部の心ある方々にこうして毎日お世話していただき、有り難く申し訳ないです

    犬猫たちの所へ行ったのですが、胸がつまり、帰ってきてしまいました ごめんなさい
    また譲渡会の時に伺いたいと思っています

    犬と猫、同時に見れる機会はいいなと思います
    大きな建物の中だと思っていたので、少し驚きました 行政ももっと力を発揮してもらって、動物も生きているっていう当たり前のことを知らせていってほしいです
    そうすれば、本当の家族に巡り会う機会が増やせると思いました

  • #8

    コマツ (木曜日, 20 11月 2014 19:59)

    譲渡会、準備やいろいろ色々お疲れ様でした。たくさんの方が足を運んで下さったり、応援の声が聞けたり嬉しかったです。私も譲渡会の朝、寂しくなってしまい駄々こねてましたが、そんな思いを全部吹き飛ばしてくれるような素敵なご家族に出会うことができ、嬉しすぎて泣けちゃいましたね。寂しくなるけど、嬉しいよっー!!
    幸とみみの里親さまが「何百倍も幸せにするよ!」と言ってくださり、思わず、私もお願いできませんかっと言ってしまいました(笑)みんないっぱいいっぱい幸せになってねーー!!!
    kusu.さんはチャリティーキャンドルを作ってイベントで販売してくださったんですね~。骨形キャンドルかわいいっーーーー!!!アートルームさんのお気持ちも嬉しいですね。ゆめまるさんの思い 確実に広がっていますね。嬉しいですね。週末隊 今週もワンさんの幸せのためにがんばりまーす!!!

  • #9

    原村トナカイ (木曜日, 27 11月 2014 21:05)

    譲渡会お疲れ様でした。軽井沢のワンちゃんたちも、とっても綺麗に可愛くなって次々トライアルに出発ですね。私もなにかお手伝いできないかと思ったのですが、義母が老人ホームに入所することになり手続き等でバタバタしているうちに機を逸してしまいました。自分が直接かかわることは出来ないので、ゆめまるさんの活動を応援することにしました。(ペットシーツ少し送りますね)
    久し振りにHPを覗いて、ココちゃんが可愛くなっているのにビックリ!! 犬は飼い方次第といわれますが、本当にそうなのですね。ゆめまるさんの愛情がココちゃんに通じたのでしょうね、とても穏やかで良いお顔でした。
    我が家でお預かり中のトイプーさん、とても明るく活発で、無駄吠えもなく、5時間程度のお留守番もできる良い子なのに何故かご縁に恵まれません。先住犬のバニーや猫とも上手に付き合える子なので、あせらずじっくりと赤い糸が繋がるのを待とうと思います。
    シェルターのワンちゃんたちにも良いご縁がありますように・・・

  • #10

    ゆめまる (土曜日, 29 11月 2014 10:08)

    褻嘑(なこ) さん!
    犬は過去はふりかえらないとか。これからどんどんと幸せになってもらいます!
    つるがさん!
    12月楽しみですね^m^よろしくですよー
    しゅうちゃん!
    楽しい譲渡会だったね!
    こゆれおさん!
    ホント幸せになってほしい!!こでだけ!!
    みほこさん!
    早くよくなりますよーに!
    若さん!
    出会いと別れの繰り返しですね^m^いつもありがとうです!
    たびさん!
    犬猫両方見れて良かったですか!!松本保健所頑張ってますよ!
    コマツさん!
    KUSU.さんのことありがとね!みかん応援隊もありがとう!
    トナカイさん!
    ココは抱っこも出来るらしい!!!みんな生まれ変わって可愛くなってますよ^m^頑張ってください!