今年もどうぞよろしくお願いします!

今年もかなりのかなりの、スロースタートとなっていますが

今年も自分たちの出来ることを一歩一歩頑張っていきたいと

思っています。どうかまた一年変わらぬ応援をよろしくお願い致します。 

今年もおやつ一杯の一年になりますように!

わおおーーーーーん

おやつをくでよーーーーーん

くまごろうよりも沢山あたちに

くでよーーーーーん

わおぉおぉーーーーん 

なんでもいいかだおやつをくでよーーーーん!!!

そうよ!ちょうだいよーーーーーーん!!!

 

 

わおおおおおおおおおおおおおおおおん

 

 

うううううううるさいよ?

吠えてる人にはおやつなし!!!

ええええええええええ

 

まさかのおやつなし?

 

こんなに頑張ってるのに?

まずね、

くまごろう、うるさすぎるよ?

 

それから鏡みてみな?

 

髪形へんだよ?

柴犬なんじゃないの?

そんな髪型でいいの?

 

 

はなこも。

可愛いけどうるさいよ。

 

 

はなこはプレート摘出手術もすんで、あんなに悩んでた

下痢も治ったんだよね!!

 

よかったねーーーー^m^

 でもさ

とにかく静かにして?

おまえおまえ、そっちで美味しいもの食べてるだろう???

おねぎゃーーーーーい

おでにもちょうだーーーーい

 

 

ううううやめなさい。福太郎。ううううう

 

 

 

宝箱みっけーーーーーーーー!!!!

ねえ?
なにしてるの?

 

ちゃこちゃん

 

いいものみっけーーーーー!

 

 

やめて?

ほんとやめて?

とられてたまるか!!!

あまりのスピードでブレブレ!!!

まず、スピードについていけないよ?

 

なにをひろったの?

 

 

とらないから!みして?

 

 

だれにもやんないよーーーー!!

あたちにちかよっちゃだめーーーー

 

 

終わると…

 

おうちいでて?

ごはんちょうだい?

もうね、いれないよ?
外で遊んでて?

 

 

暗闇でも

 

もちろん…

ここほれうまうま!!!

 

せんちゃん、ここにはきっとすごいうまうまがあるのよ!

お家の中でも…

この上にうまうまがうううううう

 

まさ子さん!!!!

 

悪い事は一瞬でうううう

ピントがあいません。。。

超仲良しな二人組!!

まさ子さんはえんちゃんと仲良くしたいんだけど…

いつもがるるるるるるーーーって叱られています。

そんなまさ子さんなのに、なぜかタロットには怒る!!

 

いじけたタロットくん!

 

おでをいでて?

ごはんたべたいよ?

りゅうちゃんしょうちゃん。

皆年とったよね

 

歩けなくなった時期もあったのに

いまは穏やかに過ごしています^m^ヨカッタネ

トイちゃん、今年も仲良くしよーーね!

おやつを隠しているふくたん!

ぴんぼけになっちゃったけどえまちゃん!

モモも、19歳くらい????

元気だよね

 

体よじっておやつの催促!!この人は長いチーム!!

寝たきりになっちゃっているガンバも。

(*ブログ書いたまま公開するの忘れていて一週間。

上の写真が頑張っているガンバの最後の写真になっちゃいました。

今ごろ元気に走り回っていると思います*)

パンがぶれぶれ!

 

くうちゃんのトライアルの様子はまた次回!!

写真はブレブレだし、写っていないチームも沢山おりますが

ゆめまるで暮すみんなは楽しくお正月をすごせましたよ!

 

相変わらずおやつおやつ、のみんなにおやつを送っていただけると嬉しいです(笑)

一番下にリンクを付けております。国産のおやつがうれしいです!

 

宜しくお願いしまーす

 

大晦日にトリミングボランティア!!

 

 

可愛い姉妹

KIKIさん

住所 松本市笹賀3969-1
電話番号 0263-50-5273

 

ありがとうね

 

私たちがトリミングで失敗しないように

可愛い手書きの教科書作ってきてくれた

ありがたいな

 

 

まるくんもきれいになったね!!

 

 

 

 

年末年始今年は必ず2人づつは通ってくれて

4人態勢でお世話できたのは

本当に本当に通ってくださるみなさんのおかげだと思いました。

 

本当に感謝しています。

 

今年もよろしくですよーーー^m^

 

 

出席簿カレンダーを見ながらこの日はいない!!なんて

きにしてくれているの見るたびありがたいなーって思ってます。

 

 


 

それからそれから

お届けの報告が遅れてます!!!

 

 

ふくこちゃんが出発しました!

被災犬さくらちゃんを預かって下さっていたおかーさん。

 

ふくこさんは入隊してからまったくご飯をたべなく…

ひどい子宮蓄膿症をわずらっていることがわかり、

緊急入院で手術をしてもらい元気になったこです。

 

手放すときに飼い主が高齢で、という理由は多いと思うのですが

歳を取るというのは誰しもが平等で…

飼うときに考えてほしいものです。

 

きちんとした治療も受けさせられないのに、

高齢だからと手放すのに、

それでも淋しいから、それでも可愛いからと犬を飼う。。。

わからないなー

 

その手放された犬はしょうがないのかな。

それまで一緒にいれてちょっと幸せだったからいいのかな。

 

 

歳だから老犬を迎えたいよって考えて下さる

里親希望さんも沢山来てくれる。

 

それと同じくらい

歳だからもう手放したいという相談もくる。

 

保護するのにはお金がかかります。

少し負担できませんか?

 

 

(2.3万は老犬ホームより安いでしょ!!!)

 

 

そうすると、さささーーーーとひかれて(笑)

まるでこちらが悪い人。

 

老犬は病気もでてくる。
せめて一部少しでも応援してくれたならなー

この前新聞にのっていた。老犬ホーム…

 

犬を迎えるのは、本気で責任をもつのには

お金もかかる。

 

そのへん考えてかってくれたならな~

 

 

 

その後 

保健所とかにいれるんでしょうね

 

 

毎年入ってくる猟犬も人間の考え方がわるすぎるんじゃないかな

猟犬なんてほんと可愛いのに。

 

何とかならないもんかな~と思っているわけです。

 

 

今年はそんな方が減りますように。

どうか減りますように。

 

 

そして、人間が捨てた老犬に

チャンスを下さる方がふえますように。

 

 

 

 

 

うちにきてくれたの?

 

抱っこしても重くないサイズ。

雪道でもお散歩ものんびりいけそう

 

お庭にもテラスにもお部屋にもいろいろ用意されてました!

 

 

11歳のふくこさん。

もしかしたらすぐに病気が発覚してすぐに

一緒にいられなくなるかもしれませんよーーー

 

私も同じだものーーーーって

いろいろ考えていろいろ準備してくださってました。

ありがたいなー

厳しいことばっかり言ってたのに

ありがたいなー

 

 

もともとの名前がふくこさん。

 

可愛い名前。

 

可愛くってかえれないよーって。

 

お腹痛い日も沢山あったでしょう

言えなくって伝えられなくって

だまーって過ごしてきたんでしょうね

 

 

これからは沢山甘えて

ちょっとわがままもいって

思いっきり愛されて過ごして行ってほしいです。

 

福子さん、よかったね

福子さん一家にも

今年も溢れんばかりの福やHAPPYが

舞い込みますように~♪

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

さてさて

 

年末に遊びに来てくれたお家も!

みるくーーーーーー!!

みみが紫色だったトイぷーさん

 

抱っこが苦手で苦手で。。。

 

それがねーーーー

 

おかーーーーしゃーーーん抱っこして!!

抱っこ犬になっていた!!!!!!!!!!!

 

すごい!!

 

ありがとうございます。

 

 

それからそれから

毎年恒例門松を持って遊びにきてくれたのは

ハルさん一家

 

手作りの門松!!

遠いところからありがとうね

 

昨年も沢山のこが出発できているのは

門松を飾って犬の歳神様がきてくれているおかげかもしれませんね

 

 

ありがとうございます。

うれしいですよ

はるさんは車酔いしちゃったけど…

 

ありがとうね。

 

 

物資も沢山届いています。

ありがとうございます。

 

 

それから、ネコと動物愛護さんによる

猫堂チャリティーカレンダー

の売り上げによる寄付をいただきました。

 

766,468円

 

いただきました。

企画を進めて下さっている藤田さんはじめ

販売協力をしてくださっている皆様

手に取って下さった皆様のおかげですね

 

大切に大切にすべて犬たちのため使わせていただきます。

 

↓それから2017年の写真募集は3/1より始まりますよ!!↓

 

それからそれから

もふもふ堂さんでのお疲れ様会に出席させて頂いて!

 

そちらでも寄付をいただいちゃいました

 

12,000円いただきました。

 

 

ねこちゃんと触れ合いにきて犬たちにも!!

みなさん、ありがとうございました。

もふもふさんこねこさんのおかげで

沢山のねこさんが救出されてます。

 

餌やりさんも寒い日も風の日も雪の日も

頑張っている。

 

みんなの想いがいつか実るといいね

 

 

 

それから波田のヘアーサロン

アートルームさん

〒390-1401 長野県松本市波田9845-7

           ℡0263-91-3066                                

 

 

募金箱寄付!!26,110円

いただきました。

いつもいつもご協力に感謝です!!

 

 

 

 

 

 

今年もシェルターで暮すみんなのために

不必要と言われる命がなくなるように

頑張るのみ!!

 

 

どうか今年も沢山の子が幸せにつかめるように応援下さい!!

 

 

メッセージの中にうううう

「もっと更新してください」

「もっと発信してください」

って

 

 

ありがたいなーーークスッーーーー

出来るかね?ううう

 

 

今年も

常に自分と向き合い

私たちらしく頑張りたいと思います!!

 

更新はおそいと思いますが

 

どうかよろしくお願いします^m^

 

 

さてさて皆様もHAPPYな一年にしましょう♪

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもお返事やら遅くなるのでコメント欄閉じさせていただきます。
何かあったらメールや電話FBなどからお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

FBやツイッターの応援もよろしくお願いします^m^

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出して

いただけると嬉しいです**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::** 

現在ゆめまるのシェルターではおやつや

フードのご支援を大募集しております!!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。