またもや…まとめてに(笑)

はいはいはいはい。

 

時間だけがたっていきますが(笑)

 

ゆめまるでは高齢犬も多いので病気になったりもしちゃうのですが

しろちゃんが高齢もあり心臓からくる身体機能の低下で腹水がたまりはじめよろよろの日も多くなってきました。

 

それでもみんなが大好きで。

みんなと一緒にいたくって。

 

お散歩も長い距離は歩けないから一匹散歩になった

わけですがみんなが出かけるときには

「なんで~なんで~あたしは?一緒にいきたいわ~~~~~」

って大怒りするわけです。

みんなと外に出るとやっぱりうれしそうで。

 

そしてなかなか寄ってくるタイプではなかったのに

最近では寄ってきてペロペロと手をなめてくれたり

とても穏やかなしろちゃんです。

 

 

命は永遠ではなくいつも突然でだからこそ

どんな形のお別れでも後悔ばかりが残るのでしょうね。

 

 

ずっとずっと長生きしてほしい。

 

ココで暮せて幸せだったよ!って

しろに思ってもらえるように

今日も過ごしたいです。

 

しろ、もう少し一緒に!!!

もう一回チャンスが舞い降りますように。

 

あまり暑い夏じゃないといいね~

おでだっておでだってクッシング症候群になっちまったぜ~

たろちゃんもそんなの自慢にならないんだよ。

お薬で安定してきてよかった。

 

あんまり心配させないでね。

ゆうくんもだよ。

癲癇発作増えてきて。

お薬で調整中だね。

どうか元気に長生きしてほしいよ。

足もかくかくなってきてね。

歩けなくなってもいいよ。

でも、元気で長生きしてほしいよ。

 

この前ドッグサロンマニアさんにきれいにしていただきました。

〒390-1701 長野県松本市梓川倭3207−3

0263-78-6464

忙しい中本当に感謝します。

 

 

何が困るか…

はい。ワンさんたちが汚れてくると心配。

いつも助けて下さりありがとうです。

いかんせん不器用なチームでつ。

癲癇起きちゃって心配させてしまいました。

すみません+ありがとうです(*^_^*)

 

ゆうくんもぽぽも可愛くなりました。

ありがとうございます!!

くろちゃんです。
くろちゃんです。

来年の自分へ

 

自分へ書いたブログ。

もう悲しくて悲しくてだったあの時。

 

クロはあの日からホント私のこと助けてくれたな。

毎日救ってくれたな。

 

クロが太るたび「ありがとう」でした(笑)

今日も「スタコラサッサー」っ丸く丸く丸くくるくると

歩いてくれています。

流動ミキサー食も残すことないもんね(*^_^*)

ありがとうね

モモももう18歳になっているはず。

 

初日、寒いだろうとお洋服着せようとして

ガッツリ噛まれ脱がせることも着せることもできなくなったっけ。

 

こんなに仲良くなれると思わなかったよ(笑)

 

一時もう駄目かな…って時を乗り越え

今日も真ん丸お目目でしっぽぶんぶん!!!

可愛くて可愛くてのモモです。

知らない人慣れない人には今でも怒っちゃいますが

今ならお洋服も着せれるね(笑)

 

今思うと、モモに服を着せようってよく思ったね!!

ろん!!ロンも11,2歳だね
ろん!!ロンも11,2歳だね
ロンは学校できれいにしてもらったね!!
ロンは学校できれいにしてもらったね!!

ロンはランでうんちしないので雨が降ってもお散歩隊です!!

乾きながら毛が絡み…

かなり汚れていたと思います。

連れて行くのが申し訳なく…恥ずかしい。。。

 

申しわけなかったのですがピカピカに(*^_^*)

 

 

3回目の新しい2年生。

どうかまた宜しくお願い致します。

 

 

グルーミング、どんなに助かっているか支えられているか。

 

 

先生たちはじめ学校関係者の皆様に感謝です。

 

部活が出来るとか!!!!!

 

 

うれしいな~

ほへとも大きくなっている様子嬉しいです(*^_^*)

私たちの小さな活動をみなさんに

支えてもらって

大きな活動になっていること

本当にありがたく思っています。

心強く感じています。

未来ビジネスカレッジの動物看護師学科

みなさん、いつもありがとうです。

 

自分の進みたい道、夢をしっかりつかむ

素晴らしい時間を仲間とともに過ごしてくださいね

 

 

龍と翔
龍と翔

龍と翔ももうすぐ11歳になります。

 

みんな歳をとらなくっていいのに…

 

 

ヒートになってしまい不妊化が遅れていたベルナさん。

 

なんとドッグレスキューさんのご紹介で素晴らしい里親さんが

決定しました(*^_^*)

 

6/12手術が終わり、安定したら出発になります。

もうしばらくお待ちくださいね

ベルナさんよかったね!!
ベルナさんよかったね!!

ロンも歳とったけど元気!!

えんちゃんとも仲良しね!!
えんちゃんとも仲良しね!!
気持ちい~~~~
気持ちい~~~~
顔がでかすぎるてっちゃんも!!
顔がでかすぎるてっちゃんも!!
みかんも良く笑うようになったね~
みかんも良く笑うようになったね~
まゅうらも!
まゅうらも!
手がぼうぼうの福も!!
手がぼうぼうの福も!!

写っていないみんなも元気に楽しくすごしてくれたら

いいな~って日々思っています。

 

今朝もみんなにご飯をあげて、おしっこさせて

お掃除して、お散歩でて。

朝は二人で息つく間もなく動きまくります!!!

 

会社に向かう途中

 

隊長が…「これくらいの頑張りで

殺処分がゼロになるなら、殺されなくていいのなら

いいな~!!」って。

 

これまたこの変わりように涙が(笑)

 

旦那さんですが、ほんと旦那さんの鏡(笑)

ゴリゴリゴリゴリ。

(岩井さんあとは頼む)

 

私たちも慣れてきたし、みんなも慣れてきて

もうすぐまる3年です。

 

 

 

ひろ子さんが5月に膝の手術をしました。

 

 

ただ犬たちのために。

 

毎日毎日。

 

何時間も。

 

同じ気持ちで。

同じ想いで。

 

 

たったり座ったりするのが一番よくない。

 

ひろ子さんがいなくて淋しがるみんながいました。

 

昨日ほんと久しぶりにひろこさんがランにいた

 

嬉しくってね~

 

私もみんなも。

ひろ子さんが来れなくなった5月の1日から

ほんとまた皆さんに支えてもらった。

 

 

たたさん。

平日どんなにどんなに助かったか。

 

ほんとどうやったら返せるか?笑

特別にてつをあげるか?

 

みなしごさんもこの間来てたすけてくれた!!

 

 

しゅうちゃんもあめさんもしまさんも。

みなさんにありがとうですよ!!

 

決まった曜日に決まってきてくださるのほんと

助かってます。

 

ひろ子さんムリさせれないし、

病院通いの子も多い。

 

どうか引き続きよろしくお願い致します(*^_^*)



そして福岡の隊員さん海君も

ありがとうでつ!!

 

引っ越してきちゃう?(笑)

2年ぶりでしたが嬉しかったです

オデはお口がおちょぼの海君でつ!
オデはお口がおちょぼの海君でつ!

2泊3日、助かったよ~
もっと今度は長く来てね(笑)

バッテリーもありがとう!!!
バッテリーもありがとう!!!

さてさて出発したこのお話もあります。

 

 

コロンちゃん!!!

 

シェルターから歩いて行けるお家に出発したわけです!!

前の記事で紹介させて頂いておりますが

ドッグレスキューの池田さんからのご紹介で

素晴らしいご縁につなげていただきました。

 

ふんふんふんふん…
ふんふんふんふん…

真剣に読んでくださり契約後

 

ゲージとか飼い方、ごはん、病院のこと

おしりのおできの抜糸のこと、ワクチン、フィラリア等

いろいろを池田さんと一緒に確認。

 

ハウスもあるね(*^_^*)
ハウスもあるね(*^_^*)

逆光になってしまいましたが見えますか?

 

お父さんお母さんのベットの隣なんですよ(*^_^*)

どこよりも良い場所!!

おとうたん、おかーたんおでをたのむでつ!
おとうたん、おかーたんおでをたのむでつ!

コロン!!よかったね(*^_^*)

この前さっそく遊びにきてくれたね

しかも歩いて!!ありがとう!!
しかも歩いて!!ありがとう!!

続きまして出発したのは…

「くうちゃん」

 

この前の土曜日に出発しましたよ。

お見合いの様子です!
お見合いの様子です!

あでで?お父さんもお母さんも見覚えが???

 

 

私くうちゃんが帰ってきた時点で

次はこのお家に決めてました。

 

ゆめまるからのわんさんもくうちゃんで

3匹目。

 

いつもいつも快く老犬と向き合ってくれる。

吉田君こと「ごひち」

うたこと「たんご」

 

そしてくうちゃん。

 

人柄も環境も全部わかっているのでこちらも安心。

 

ゆめまるファイル!!
ゆめまるファイル!!
ここがおでのすみかでつね?
ここがおでのすみかでつね?

迷惑もかけるかもしれませんし、また高齢なので、よろしくです。

何かあったらいつでも相談してくださいね

 

 

おかーたんおでに決めてくでてありがと~

おではうでしいよ♪
おではうでしいよ♪
みんなありがとね!!
みんなありがとね!!

どうかみんなさんにHAPPYが舞い込みますように(*^_^*)

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

**********************

 

 

この前写真の整理していたら…

ココ(笑)

さすがに仲良くは無理かも…

って思っていたのですが…

 

最近すごくいい感じ~♪

 

 

走って飛びついて来たり

おしりあげて喜んだり。

首の下ぐいぐい触ってもあの瞬間は怒らないし。

かなり長い期間怒られてないかも。

 

ありがとうね。ここ

 

 

 

ぱんちゃんにちょこっとやられた足の傷もすっかり

瘡蓋もとれなおってきた。

そで、わけてください。少しでいいんでつ。
そで、わけてください。少しでいいんでつ。
へへへーありがとねーおじちゃん!!
へへへーありがとねーおじちゃん!!

そして嬉しい報告がまた一つ。

 

うちの自慢の預りさん!!!

りんちゃんとコテツ君を預かっていただいていたのですが

臆病な凛ちゃんの性格等いろいろ考え

里親さんに(*^_^*)

 

今までありがとうです!

これからもよろしくですよ!

凛ちゃん良かったね!!一番うれしいね!!
凛ちゃん良かったね!!一番うれしいね!!

波田の新シェルターも頑張ってますよ~

ペンキ本当にありがとうございました。

3缶届きまして(*^_^*)

 

隊長がほんと泣いてました

ホントはウッドデッキにしたかったけど

どう考えても予算もなく…

 

でもね、にのさんと小林さんで素敵な階段が(*^_^*)

 

小林さんとお友達さんで

使いやすい位置へと使いがってのいい水道に交換!!!

上のランの水道も。

小林さんほんとすみません。ありがとう!!!

 

 

 

イイジマさんしゅうちゃんから大きな洗濯機をプレゼント!!!

 

 

二階の障子やふすまもしゅうちゃんありがとうね

ほんとすみません・・・

 

平日来れないからなんでもやりますよ~って。

ぴかぴかにシェルターをしてくれる。。。

このご家族。

 

ほんとありがとうね

時間になると集まって

どんどんとお散歩を始めてくださる皆様にも大感謝!!!

大変なことばかりの中

面白いこと

嬉しいことが沢山なのは

皆さんのおかげですね

 

 

しゅうちゃんとぽた!!!

おねーたんくで!!!
おねーたんくで!!!
やだね!!ぜってーやらねー!!よこせ~
やだね!!ぜってーやらねー!!よこせ~
おでにそでをよこせーーーーー
おでにそでをよこせーーーーー
わかったよ!!!こんだけなのかーーー
わかったよ!!!こんだけなのかーーー
くでくでくでーーーーーーー
くでくでくでーーーーーーー

 *****************

 

 

さて。

最後に一つ。

 

松本保健所で収容されていたわんさんのこと。

金曜日珍しくほんと珍しく連れて帰りたい衝動に駆られたワンさん。

 

月曜の朝亡くなっていたそうです。

 

ブルーの首輪をしていました。

 

 

背中触るとごつごつしていたから歳もとっていたでしょうし

う~ってうなっていた。

 

写真よりは老けているかなって印象でした。

 

きっと飼い主さんがいたのでしょう。

 

最後が迷子になってじゃ悲しすぎる。

 

 

 

どうかどうかどうか迷子にさせないでください。

どうかどうかどうか最期まで家族のもとで。

 

 

勘と運の良さだけで生きてます…

なんでか

週末中ずっと気になってました

 

迎えに行きたかったよ

気が付けなかったよ。

 

 

ごめんね

 

 

 

 

 

 

 

職員さんもほんと一生懸命返そうとしてくださっていて

返還率も譲渡率もすごく上がってきている。

 

 

保健所もすごく穏やかな空気の場所。

 

 

あらためて迷子にさせないための啓蒙も頑張りたいと思う。

このこに迷子札がついていたら…

鑑札がついていたら…

もっと違う最期だったのに。

 

 

どうか皆さんも伝えていただけませんか?

 

 

******************

 

松本にもにゃんさんのボラさんをされている方は沢山おりますが

ボラさんや保健所から仔猫ちゃんや成猫さんを迎えてみませんか?
地域猫さんの活動を覗いてみませんか?

 

写真の子たちも里親様募集中です。

譲渡条件等ご確認くださいませ。 

写真をクリックするとマルマルクチンさんへ
写真をクリックするとマルマルクチンさんへ

 

マルマルクチンさんには上の写真から↑

 

にゃんさんも20匹いらっしゃるとか。

ワンさんも10匹くらいいたはず

日々楽しく奮闘中!!!

 

佐藤さんファイトーーーー!!!

可愛いお店屋さんをされています。

きっとそのすべてが活動に使われています。

迷子札や首輪可愛いものがそろっていますよ。

発送もしてくださってます。

是非覗いてみてくださいね

 

 

facebookはこちらから↓

https://www.facebook.com/nyanwan.pi?fref=tl_fr_box

写真はクリックすると大きくなりますよ

 

ねこちゃん情報もまだまだ続きますよ!!

 

地域猫さんの活動の様子  餌やりの様子など是非知ってほしいです

 

仔猫ちゃんの様子  こねこの会さんのブログです

 

ネコと動物愛護   迷子さんの情報や里親募集の情報もありますよ

 

動物愛護会 松塩筑支部 保健所のにゃんさんがのっていますよ

 

保健所にもにゃんさんがおります。

先週の金曜日現在では7匹。

(たぶんまた増えているはず)

下記4匹(1匹写ってないけど 笑)のほかに産まれたばかりの仔猫二匹と母猫一匹…どうか育ってね~ってお祈り心の中でしていて写真忘れちゃいました!

ゴロゴロニャー
ゴロゴロニャー

ねこちゃんにごはんをあげる際は必ず不妊化の手術も一緒に考えていただけませんか?

産まれてしまい、麻袋に入れられ運ばれ処分されたり、カラスにつつかれ痛い思いをしながら死んだり、共食いされたり…そんなために生まれてくる子も中にはいます。またお乳も出ないで共倒れしちゃうくらい衰弱している親子も。

産ませない増やさない協力が一番の近道だと思うんです。

 

保護してくれるボランティアさんはいませんか?そんな電話をよく

頂きます。

どこの保護ボランティアさんもきゅうきゅうですよ。

みなさん働いたりしながら経済的にも肉体的にも精一杯頑張られていますよ(*^_^*)

そこで…

見て知ってしまったあなたも一緒に背負っていただけたらもっと良い地域になるのかもしれませんね

どうか見て感じた皆さんが動き出せますように。

 

 

 

可愛いワンさんたち集まれ~

 

 

♪チャリティーカレンダーに参加ください♪♪♪

 

 会報でも紹介させて頂いているカレンダーです。

 

 

ワンさんはまだまだ集まっていないそうですよ!
是非里親のみなさん、ご自慢の家族を紹介してください

 

 

里親さんに行った子がカレンダーに載ったら嬉しいなー(*^_^*)

 

 

**************

写真を撮りに来てくれたのに邪魔をするでら!!
写真を撮りに来てくれたのに邪魔をするでら!!
おそわでているでつ。
おそわでているでつ。
クリックするとネコと動物愛護さんへ
クリックするとネコと動物愛護さんへ

**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

楽天でのお買い物がありましたら、こちらのホームページから

出かけていただけると当方にアフィリエイトが発生します。

みなさんのポイントが減ったりはしません!!!

面倒ですがお買い物の際、みんなの顔思い出して

いただけると嬉しいです。**:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    原村トナカイ (火曜日, 27 5月 2014 18:07)

    ベルナさん、里親様決まったのですね! 嬉しくて夢のようです。智子さんありがとう、ありがとう。
    自分で最後までお世話できないのに(我が家には大きな子がいて)ベルナさんの優しい悲しそうな目を忘れられずに悶々としていた時、背中を押してくださったのは智子さんでした。保健所から引き出してみたら、本当に人が大好きな優しい子でした。随分穏やかになったとはいえ、気に入らないことがあると未だにガブッとお口がでるバニーとは大違い!
    ただ、お散歩の時の引きが強いので高齢の私には冬場にお散歩連れて出る自信がありませんでした。今年の冬は大雪に見舞われ1週間近く家から出られなかったので、雪の降る前にベルナさんを松本へ送っていけてよかったと安堵していました。ヒートがきたと伺ったとき、衰弱していた体がようやく元に戻ったと嬉しい気持ちになりました。
    そして、素敵な里親様を見つけていただいて、彼女に家庭犬として生きる道をつけてくださったこと、心から感謝しています。
    本当に、本当にありがとうございます。
    ベルナさん、よかったね!

  • #2

    しゅうちゃん (火曜日, 27 5月 2014 22:00)

    シロもゆうくんもタロットも、みんな小さい体で頑張ってますね。
    みんなが穏やかに過ごせるように応援したいです。

    人のこと言えませんが、ポタの顔!!!
    面白すぎる笑
    ハイパーで無邪気でちょっと抜けてるところが可愛いポタ。
    でも顔!!!

    ももの服を着せよう事件、今思えばすごいことしましたよね(笑)
    ももも可愛くて可愛くてです。

    猫堂さんのカレンダーも楽しみです。
    どんなカレンダーになるのかなぁ(*^^*)

    はい、隊長。
    なんだかんだ言っても頭の中はワンさんのことだらけで、ワンさんが幸せになることしか考えてなくて、それを実行してくれる隊長には頭が下がります。
    本当にお互い支え合っているお二人には勉強させてもらうことばかり。
    はい、ゴリゴリ。

    諸事情でシェルター着くのが遅くなってしまいますが、みんなの顔みにすっ飛んで行きますよー!

  • #3

    こつぶっこ (土曜日, 31 5月 2014 15:10)

    初コメします。
    お忙しいなか対応して頂きありがとうございました。
    何か困った事がありましたら、ご連絡ください。
    基本的に13時以降でしたら動けます。

    それでは、よろしくお願いします。

  • #4

    あやぱん3745 (火曜日, 03 6月 2014 00:40)

    ぽたへ
    茶色いおばちゃん また来るでつか?

  • #5

    ゆめまる (火曜日, 03 6月 2014 13:04)

    原村トナカイ様
    メールもいただいているのにお返事してなくって
    ホントすみません!!フードもありがとうですよ。
    ベルナさん素晴らしいご家族に行きますよ(*^_^*)

    しゅうちゃん
    しろ、いい感じかもね~
    どうかみんなで暑い夏も元気に乗り越えたいね!!
    モモ。ほんと可愛くなったね♪

    こつぶっこさん
    こちらこそいつも応援ありがとうです。
    引っ越しなかなかできませんが頑張るです(笑)

    あやぱん3745さん
    真っ黒なおばちゃん(パグ雑種?)とひげのおじちゃんがいるでつ(シュナウザー系雑種?)
    おではおではまたお散歩に連れてってやらなきゃいけないでつかね?byぽた